話は連休の初日に戻ります(笑)

ゼルコバ でのんびりとモーニングを楽しんで、美味しいパンを沢山買ったあと

西武立川~高幡不動へ。そしてそこで越後やさんと合流ー。


4人で向かったのはこちらキラキラ

高幡不動といえば、街の巨匠がいらっしゃる。

アンジュナ さんへ。

こちらも麹町のアジャンタ出身のシェフがいるお店。

美味しかった検見川のシタールや先日の沼袋のたんどーると同じです。


ランチタイム12時前に入店でしたがお店はほぼ満席と人気ですね。

ランチのメニューの他にもタンドリーチキンやサラダなどのオーダーもできました。


カレーの前にまずはこちら。

気になったじゃがいもとなすのアチャール475円


じゃがいもの食感はよく、挽き肉のあじつけが絶妙でおいしい!


そしてカレーはこちらー。

4人もいるので一度に4種類も!

みんなテンションUPです(笑)

ランチはカレーが1種類とライスつき790円ナンつきが840円


カレーの種類は8種類。

一番上が

一番人気の辛口マトンカレー

スパイシーなマトンの香りの高いカレー。マトン好きにはツボなはず(笑)

かなり美味しかったようです。


そして左が

チキンカレー(辛口)さらさらの南インド風のカレーです。

見た目よりも味わいがあっさりしていてすごく好みの味。辛さもあるし、チキンもやわらかい!美味しいです。


そして特にかりんが好きだったのはこの2つ!

サンバー(中辛)ミールスでいただくサンバルと同じ具沢山の野菜と豆のカレー。

トマトベースで味わいはやさしく、そして季節柄さつまいもがたっぷりで時々口に広がる甘さがツボでした。

これはすごく好みで幸せ!


そしてこちら♪

本日のカレーの野菜のキーマカレー

キーマもかりんにとって少し塩辛く感じてしまうお店もあるのですが、こちらはすごく美味しい。野菜も沢山はいっていてコレも美味しかったなぁ。


ライスとナンを半分ずつでオーダーしましたが、かりんはライスと一緒にいただく方が好みでした。



こんなに食べて1,000円もしないなんてさすがランチ♪


トリコちゃんとずーっと行こう♪

といっていた今回のツアー。

すごく幸せな一日でした。

ヴィシュヌさん、越後やさんもご一緒していたたきありがとうございました。


こんどはさらじゅにも行きたいですねー。