*11/12訂正しました*
コメントでお知らせいただき、お店に確認したところ11/3に東京羊羹 銀座店喫茶室は閉店し、現在は1階の販売店のみの営業となっているとのことです。申し訳ございませんでした。
ヒロキエ様 お知らせいただきありがとうございました。

150本まであと1本きらきら

夏にこちらの東京羊羹銀座店 喫茶室で
かき氷をいただいたとき にメニューで発見したパフェ。

もちろん甘味屋さんにある抹茶系のパフェなのですが・・・
かりんをくぎ付けにしたのは。抹茶の寒天


基本抹茶系のパフェは苦手なかりんですが、京都でいただいたこちら や、こちら のパフェを食べて克服しつつも・・・それ以来かりん好みの抹茶パフェには東京では出会ってません(泣)っていうかあまり食べませんw。


気になって銀座店限定の1本

ぎんざのやなぎ 1,100円

美容にいい黒蜜、きな粉、寒天、

抹茶を銀座ゆかりの柳にみたてたヘルシーな1本とのこと。


組合せはシンプル。上にはバニラアイスと抹茶アイスと生クリーム。そしてその下には、抹茶寒天やきなこがたっぷりの抹茶ソースと一緒にはいっています。別添えで黒蜜がついてきます。


黒蜜は使用せずにそのままいただいてみると、抹茶の寒天がしっかり渋みがきいていておいしい!また食感はもう少し固めの方が好みですが。でも絶妙なおいしさでした。抹茶ソースに甘さはほとんどなく・・・っていうのがポイントなのかもです。。それにバニラアイスははいっているものの寒天の比率が多くてヘルシーといえるのもうなづけます。でも、あまーいのが好きなかたは黒蜜をかけていただけるってそういうのがうれしいですね。


大人な抹茶パフェという印象の1本。

抹茶をパフェにしたらこうなるかなぁ・・・というイメージにぴったりとかりんは思いました♪


もう1本はおとめの宝石箱というパフェ。

名前も素敵ですね。それはあずきなどもはいっているみたい。

そちらもいただいてみたかったです。