HAPPYBirthDAY!

Curryvederさんの誕生日&EEL でこちらに伺いました。

ベイダーさんがお気に入りのお店

真鶴旧道沿いのコート・デュ・サラ へ。



かりんは、

3回目の訪問です(記事はこちら )(前回はこちら


いまの時期したいただけない

さんまのグリルに前回激しく感激!したからではなく、

お誕生日ということで、こちらに再び!


さすがベイダーさん。17人もの人が東京方面からこちらのお店へあつまりました。ベイダーさんのおすすめがいただけるということで楽しみに伺いました。


車で到着のメンバーさんたちは、

渋滞に巻き込まれてしまったようですが、

それでもスムーズ?にあつまって

カンパイからスタート!


きのこのサラダ

この時期にきのこはやっぱりおいしい。


アドガドとまぐろのタルタル パパド添え

香ばしいパパドにこのアボガドとまぐろおいしいー。


そしてでました!

さんまのスパイスグリル!

本当においしすぎて・・・。

これは本当に大好きです。

プレーンナンと一緒にもいただきました。


そして、最初に伺ったときからすごく憧れだった。

金目鯛のタンドール焼き!

すごく大きいので、大人数ではないとなかなか・・・

こんなに強そうな顔ですが、お味はやさしいもの

自家製アレンジのお醤油やお塩などと一緒にいただきます。


自家製のお醤油&カイエンペッパーでおいしさUP!


タンドリーチキン

すごくジューシーでおいしい。すごーく香りが良かったです。


そして!

かれーです。

野菜のスープカレー サフランライスつき

野菜がたっぷりなもの。

野菜たっぷりでおいしいです。

季節のメニューから

秋鮭とキノコのカリー

こんなに美しく登場。

前回のスパイス炒めもそうでしたが、この白いお皿にスパイスの色がすごく映えて綺麗。こういうのもすごく好きです。

そのイメージもまま・・・?

さきちゃんがサーブしてくれました。

秋鮭のおいしさもちゃんと伝わってきてすごくおいしい。


ゴマとチーズナン。あずきナン。野菜ナン。



そして、栗のビリヤニ!

季節のメニューのこの栗のビリヤニ。

他のメニューもそうですが、

やっぱり味覚の秋と言われるこの時期はいいですね。


そして最後は・・・

チャイはその場で・・スパイスたっぷりつくってくれました。

お部屋の中はチャイのいい香りが・・・


そして・・・・

お誕生日ナン!

フルーツナンとチョコレートナン。

ふんわりのナンに

バニラアイス、生クリームがのっています。


そして、echigoやさんが買ってくださった。

スイートポテト!

最初に来たときにテイクアウトで購入しましたが、お店だと生クリームも一緒にでてくるんですね。

一緒にいただいてやっぱりおいしい。


ここまで足を運んでも、とても価値があるお料理の品々。

おいしいスパイスのお料理のフルコースをいただきました。

さんまは旬の時期8月~9月までとか。是非機会があったら又訪問したいです。


帰りは、Kfujiさん号に乗せていただきました。

Kfujiさんありがとうございました。


そして、curryvederさんありがとうございました。

そして、お誕生日おめでとうございました♪


また、ご一緒してくださった方、ありがとうございました。


最後に・・じゃんけんで負けたけどいただいたこちら。

どらカレー。

どら焼きの皮の部分にカレーの香りがする1品。

不思議なおいしさでした♪