夏休みの汐留はすごいですね!

ポニョのイベントがしていて巨大ポニョがいました(笑)


そんな汐留にあるこちらの茶寮都路里

こちらも、未だに土日は混雑しているそうですが、平日の午後の時間帯は空いていました。


抹茶系パフェは苦手なので、かき氷をと思いましたが気になってやはりパフェをオーダー(笑)玄米茶パフェ、ほうじ茶パフェ、汐留限定の特選都路里パフェ等がありますが、


今の限定の劇団四季のミュージカル「ウィキッド」をテーマにしたスペシャルメニュー

翠玉(すいぎょく)パフェ1,200円をオーダー

抹茶アイス、抹茶ゼリーほうじちゃゼリー、白玉、そしてあずきが入っています。下にはバニラアイスに、抹茶ソース。それぞれはおいしいのですが、全体に甘さが強い。・・・抹茶系のものはもう少しさっぱり食べれるのがかりんは好み。(写真の枚数でこのテンションは伝わるかもw)



抹茶パフェは京都のこちらのお店 の印象が強くて・・KARIN的にこのおいしさを超えるものは難しいのかも。とはいえお食事メニューやかき氷のメニューも豊富だったので、次回は東京大丸に行って見たいと思います。



住所 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B206

時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
    日・連休の最終日は~22:00(ラストオーダー21:00)
定休 無休