▼保存袋を使った梅干し作り | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

 
  ▼保存袋を使った梅干し作り

 
image

 


 

 

 

 

ごきげんさまです(^^♪

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

先日飾ったあじさいを。。。。。。。。。。。。。

 

image

 

 

このように花器を変えて氣分を変えてみました~(^^♪

 

 

image

 

 

 

全く同じあじさいなんですが

葉っぱを取って花器を変えたら

違うお花みたいですね。

 

お花の色も変化していますね。

 

 

この花器も大好きなんです♡

 

 

 

明日があじさいのおまじないの今年最終日ですよ~

 

 

 

さて、梅しごと第二弾です^^

 

今年はアイキャッチ画像のように保存袋を使った梅干し作りをしました。

 

まだ干せてないのですが…

 

梅干しに使う完熟梅はまだ売ってますので

試してみませんか?

 

とっても簡単ですよ。

 

 

 

保存袋を使った梅の漬け方はこちらに備忘録として残しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたにたくさんの天意(あい)と光がふりそそぎますように♡

  

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング