▼お醤油と91歳 | お花と発酵と

お花と発酵と

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪

 

 

 

 
  ▼お醤油と91歳   

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

今日も暑さを感じる日でしたが

写真の丸島醤油を買いに自転車で走ってきました。

 

 

自然食品のお店が自転車で10分くらいの所にあり

調味料は大体そこで購入しています。

 

 

お醤油は発酵食品で醸造に半年から1年かかります。

スーパーで売られてる醤油はほとんどが醤油風調味料

で2~3日で作られたものです。

 

丸島醤油は本物の醤油の割に

買いやすい価格なのでこれにしています。

 

金額を出せばもっといいものもあるのですけれど…

続きませんものね。

 

 

 

我が家は高級食材など使わず

粗食ではありますが

調味料はこだわって本物を使うようにしています。

 

 

去る5月23日、恋文の日に父が91歳の誕生日を迎えることができました。

 

 

病氣を抱えつつもこうして

長生きしてくれてるのも

こうした食生活が功を奏してるかな~なんて

思っております。

 

宇宙に感謝。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング