大阪・岸和田☆オルゴナイトでキラキラ

あなたのココロとカラダが笑顔になるお手伝いをさせていただきます♪



ようこそ、お越しくださいました。


花梨こと今井靖子です^^


オルゴナイトのショップ開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風





テーマ:

 

 

 

 
  ▼昨日のこと~雑感   

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

ソメイヨシノは葉桜となりましたが

八重の桜が開いていますね🌸

 

 

昨日は所用で午前中南港に行っておりました。

 

 

image

 

 

帰りにアーユルヴェーダの観点からお一人さま

のカレーランチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

父がカレー嫌いなので

自宅ではしませんので

一人の時はカレーランチが多いのです。

 

 

ナンを見たらいつも食べきれるかな~って思いますが

心配ご無用で(笑)

平らげてしまいますね。

 

 

そして夜はウェビナーの予定でした。

 

昨晩は何となく受けたくないな~って思ってましたら。。。。。。。。。。。

 

 

 

主催者さんのご都合で中止!!

 

 

 

内心「やった~」です(笑)

 

 

 

すべて順調

 

すべて最高、最善♪

 

 

 

宇宙の采配に感謝です^^

 

 

 

唄侍さんの素敵な曲(^^♪

 

天使の翼【by 唄侍】弾き語り (生まれてくれてありがとう、またあえたね。) 唄侍

 

 

 

 

 

 

わたしも二人の娘に生まれてきてくれてありがとう!!

と言いたいです。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼星になった友だち…   

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

 

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

昨日のポカポカ陽気に誘われて

岸和田城の桜を見てきました。

 

 

桜の木の間にお城が見えますでしょ(( ´艸`))

 

 

 

ほんと、小さなお城ですが…

 

近くにこういう場所があるのは幸せです♪

 

 

 

さて、

 

 

 

 

悲しいことに心友の友達が星になってしまわれたたそうです。

 

 

 

 

 


 

 

 

この方も書かれてるように

ちゃんとした医療にお金が使われて欲しい!!

 

 

悲しいかなこの記事のように医療には闇も多いです( ノД`)

 

 

 

 

 

世界が愛に包まれ

まっとうなことにお金が使われる世の中にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

素敵な週末となりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 
  ▼天使の休息   

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

今日はブログはお休みするつもりでしたが(よく休んでるやんというつっこみはなしで 笑)

 

メッセージが降りてきましたので急遽書かせていただいてます^^

 

 

ほんとにつくづく感じることなんですが

わたしの周囲の方々はガンバリ屋さんが多いです。

 

 

夢会の仲間のこの方のがんばりにも脱帽です!!

 

 

おめでとうございます🎊

 

 

 

この方を始め素敵な方に恵まれ囲まれ

触発されて元氣、勇氣をいただいてます。

 

 

だけど、あんまり無理をされないでくださいね。

 

たまには休息をとってくださいね💛

 

 

がんばり過ぎてしまうあなたへ。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

5月に友人にお誘いいただきタイトルにもしました「天使の休息」

というイベントに久々にさせていただくことになりました。

ありがたいです♪

 

 

今日のアイキャッチ画像のカップは(ちょっとカップを紹介シリーズにもなっていますね ( ´艸`))

 

 

ジョルジュボワイエのカップです。

浮き出た地模様にお花の柄がとっても繊細で素敵なんですよ。

コーヒーを飲みながらこのお花を眺める時間は至福の時です。

 

ジョルジュボワイエを扱ってるお店は今はあまりないらしいですね。

 

 

わたしのカップも27~8年前に購入したものです。

 

 

 

皆様も天使の休息をとってくださいね。

 

 

素敵な日曜となりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

すべて順調。

 

すべては最高、最善なのです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼がんとゆるやかに共存する   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

よく、芸能人ががんになった時

「がんと闘う」ということをおっしゃられるように思います。

 

 

この言葉にわたしはいつも違和感を覚えておりました。

 

がん細胞も自分の細胞の一部ですから

自分をやっつけるようで。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

先日ヤフーニュースで取り上げられてました

神尾哲男さんのお言葉がピタッときました☆彡

 

 

 

「がんで死なない食習慣」の極意10も

納得のことばかりです(^^♪

 

 

 

すべて順調。

 

すべては最高、最善なのです。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼ZOOM呑み会   

 

 

IMG_20170401_065236563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

昨晩わたしが参加してるライングループの名古屋チームの方々から

ZOOM飲み会しました~

とのラインが入りました。

 

 

IMG_20170401_065205607.jpg

 

 

日経新聞でもスカイプを使った飲み会が紹介されたそうですね。

 

 

リアルに逢えるのが一番ですが

遠距離だとそうもいかないこともあります。

 

 

これからZOOMやスカイプを使った飲み会が益々増えそうですね。

 

 

先日、新聞のお悩み相談で

「飲めないのに職場の飲み会でに割り勘になるのが

納得いかないけど言えなくて悩んでます」

といのがありました。

 

 

自宅でZOOMやスカイプを使えばそういう悩みもなくなりますね( ´艸`)

 

 

今日から4月。

素敵な4月となりますように♪

 

 

すべて順調。

 

すべては最高、最善!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼長いお付き合いのカップ   

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

今日の写真のカップはロイヤルアルバートの「レディカーライル」です。

20歳くらいの誕生日に友人がプレゼントしてくれました。

 

長いお付き合いとなります。

 

先日ご紹介させていただいたインペロジュリエッタよりお姉さんです(*´艸`*)

 

 

このカップはすっごく使ってて金彩もほぼ剥がれてきてます。

 

独身時代からのわたしを知ってるので

ほんと愛おしいです(笑)

 

 

以前は喫茶店でこのカップを使ってらっしゃるところもよく見かけました。

 

 

最近はスターバックスなどのセルフのお店が台頭してて

昔ながらの喫茶店がほんと減りましたね。

 

 

なんて、考えながら朝のコーヒーを楽しみました♪

 

 

昨日は新月

これからまたお月様が満ちていきます。

 

 

皆様にとって素敵な日々でありますように…

 

 

 

すべて順調。

すべては最高最善。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼自分に時間を使う   

 

 

image

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

写真は友人からいただいた桜のお菓子。

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のインスタの写真が美しいのでシェアです☆彡

 

 

 

 

#carcassonne #rainbow #arcenciel #arcoiris #spring #mars #sky

Saraさん(@s3arina)がシェアした投稿 -

 

 

 

さとうみつろうさんの言葉はまた素敵で♡

 

 



悪い奴は、いっぱい居るさ。  

ズルいやつも、いっぱいいるさ。

サボってるやつも、いっぱい居るさ。

   

でも、その人たちの行動を是正するための労力よりも、自分の楽しいことへあなたの資源を集中して、人生を楽しもうぜ♪
 

 

 

悪い人って必ずいますよね。

けど、そこにエネルギーを向けるより

自分の楽しいことにエネルギーを使う方がいいですね♪

 

 

美味しいもの、綺麗な写真、素敵な言葉に触れて幸せです。

 

 

すべて順調。

 

すべて最高最善。

 

 

佳き週末をお過ごしくださいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼インペロジュリエッタのカップが…   

 

image

 

 

 

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

昨年末より断捨離を兼ねてスマホのフリマアプリ「メルカリ」の出品を

させていただいてます。

 

自分の出品ついでにメルカリを探索してますと

コーヒーカップやティーカップのカップだけ

ソーサーだけの出品があります。

 

 

今日のアイキャッチ画像はわたしのお氣に入りのリチャードジノリのインペロジュリエッタの

ペアのカップ&ソーサーです。

 

手前に写ってるのは大きく見えますが

ソーサーなんです。

 

もう一つのカップは娘に割られてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

これは25年くらい前に購入して

割られてしまったのが10年くらい前です。

 

 

我が家のような方が他にもいらっしゃってカップだけ

ソーサーだけを出品されてるんですね。

 

 

インペロジュリエッタのシリーズは廃盤になったそうで

今では希少品です。

 

ひそかにカップだけの出品がないかと待っています(〃艸〃)ムフッ

 

 

最近は物欲もなくなりミニマ二ストを目指してますが

食器は大好きなので

素敵なものがあるとついつい買いたくなります(;^_^A

 

 

読者さま💛どこかでインペロジュリエッタのカップだけを見つけたら

お知らせくださいませ~m(__)m

 

 

 

では

素敵な金曜をお過ごしくださいませ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼内尾政明さんのサイン入りの本♪   

 

 

image

 

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

前回書かせていただきましたように

敬愛する小林正観さんの施術をなさっていた

 

内尾先生のコラボセミナーに昨年4月15日に行かせていただきました♪

 

 

記事には詳しく書かなかったのですが

この日はペアを組んでのワークがあり

何とわたしは内尾先生とペアになるというラッキーなことに♡

 

 

恥ずかしながらこの日まで内尾先生のことは

あまり知らなかったのです。

 

ですのでペアにならせていただいたときもこんなラッキーなこととは夢にも思わなくて。。。。。。。。

 

 

けれど、内尾先生との会話は笑いっぱなしで

とっても楽しいものでした。

 

 

その後、ペアを組んだのが内尾先生で

正観さんの施術をされてたということをお聞きして。。。。。。。。

びっくりしたのです。

 

ついてるついてるわたしなのでした(〃艸〃)

 

 

4月の楽しいセミナーの後11月に

アイキャッチ画像の内尾先生のサインの入った「オーラが輝く魔法の言葉」

の本をプレゼントしていただきました。

 

 

このご本をプレゼントしてくださったのは長谷川文恵さんです☆彡

 

 

 

文恵さんはあることのお祝いでプレゼントを先にくださったのです。

 

そのお氣持ちに添えるように

実践していく所存です!!

 

 

ありがとうございます。

 

すべては順調

すべては最高、最善!!

 

 

素敵な週末となりますようにv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 
  ▼人生は楽しむもの   

 

image

 

 

 

大阪から花梨こと今井靖子です。

 

お越しいただきありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

10年くらい前に小林正観さんにはまって

正観さんの本を何冊も読んでました。

 

今も折に触れて読み返したりしています。

 

正観さんの言葉の中で好きなものをまずはご紹介です。

 

人生は 努力するものでも

頑張るものでも

地位や名誉を 手に入れるものでもなく

「楽しむもの」である。
 

 

 

 


「人に迷惑をかけたくない」 と意気込むより

「迷惑をかけながらでしか 生きられない」と

まわりのすべてに感謝する。
 

 

 

 

そして、この敬愛する正観さんの施術をなさった

かこた治療院内尾政明先生に昨年お愛するこができました。

 

 

内尾先生のサイン入りのご本を友人から昨年11月にいただくこともできました♪

そのことを書かせていただきますと

予告したことがありましたのに

まだ、書けてませんでした(;´・ω・)

 

次回こそは書かせていただきます。

 

人生楽しみましょうね♡

 

そして、周りに迷惑をかけてもいいのです。

人は一人では生きていけませんから!!

 

一人でがんばりすぎないでくださいね。

がんばり過ぎなあなたに。。。。。。。。。。。💛

 

 

わたしもこれから楽しみに行ってきま~すヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 ご質問はこちらまで  
 
オルゴナイトのお店開設しました⇒bulle de savon~癒やしの風
 
 
 

 

 

 

 
ではでは、人気ブログランキングに応援していただけると嬉しいです♪  
 
 
 
↓ こちら  ↓  
 
 
 
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。