『まさか、自分のアドバイスで片付けを始める人が出てくるなんて』 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

 こんばんは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホこと堀中里香です。
 
 
夜中ですが、
そして今日は既に3本()記事を書いたのですが。  ←溜めてただけですえーん
嬉しいメールが届いたので、もう少し、書こうと思います。
 
 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座と自宅セミナー、どちらも受けてくださったCさん。

時々、ご自身の整理収納について、進捗具合を報告してくださいます。

以前ご報告いただいたときのBlogはこちら

 

そのCさんから、今回はこんなメールをいただきましたニコニコ

 

今、下の子の小学校のボランティア活動をしているのですが
そこで少し片付けのアドバイスをしてみたら、次の週に
 
「お陰でごみ袋2袋捨てられたよ~~」
とご報告がありました。
 
 
また、うちの母から電話があり、 
 
「自分で片付け出来たよ~~」
 
との事。夏休みになったら一緒にやろうと話していたのですが、
これからは『自分でやる』とのこと!!
 
片付けした後はまだ見てはいないのですが、
今度実家に行ったらいっぱい褒めて上げようと思っています。
 
 
まさか、
自分のアドバイスで片付けを始める人が出てくるなんて~~
びっくりしました。
 
時間がかかった”いる、いらない”の作業が今になって報われてきました。
もう、片付け出来ないなんて言えなくなってしまいました 笑
 
また、物減らし症候群に磨きをかけたいと思います。

#掲載OKいただきました、ありがとうございます合格

 

 

Cさんが2級を受けてくださったのは2015年の6月。

それからずっとこつこつ、整理収納を続けてくださっています。


そして、今回は知人の方に整理収納のアドバイスをした、とのこと。

 

『まさか、自分のアドバイスで

片付けを始める人が出てくるなんて。』

 

いえいえ、2級とはいえアドバイザーですからウインク

地道にこつこつ整理収納を続けてくださっているからこそ、

その方に響くアドバイスができたのだと思います。

 

また、ご実家の方も、

少しずつ進めてきた”いる””いらない”の作業が報われましたね合格

 

 

最初にお会いして、お話ししたきっかけが

 

「部屋を片付けるのが苦手」

 

だったなんて、嘘みたい叫び

Cさん、またも嬉しいお知らせを、ありがとうございました!!

 

 

 
受講してくださった方が、その後の状況をお知らせしてくれる、
こんなに嬉しいことはありませんラブラブ
ぜひぜひ、ご報告お待ちしています照れ照れ照れ
 
 
 
あなたの毎日を心地よく過ごすために欠かせない

整理収納の理論と知識を学んでみませんか?

整理収納アドバイザー2級認定講座は、

8/24(水)@那須塩原

9月11日(日)@宇都宮

で開催予定です

整理収納アドバイザー2級の詳細・他の日程はこちらから

お申込みはこちらから

 

 

整理収納で、あなたの毎日を心地よく。

ピピっときたら、ぜひニコニコ

 

 

 

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot