『大量にモノを捨てたにもかかわらず、何も困っていないことが不思議で仕方ないです』 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんばんは、

整理収納コンサルタントのカリカナリホです。

 

 

もう4月も3日も過ぎて、世間は桜満開ですね。

宇都宮も例年と違ってあっという間に満開になりましたが、

私はまだ今年の桜、まじまじと見ていないのです…

 

もう夜もそこまで寒くないけれど

洗濯物を乾かすために、薪ストーブに火をつけます。

 

 

そんなばたばたの中、

整理収納アドバイザー2級認定講座と自宅セミナー、どちらも受けてくださったCさんから

こんなメールをいただきましたニコニコ

 

2級アドバイザーの資格を取ってから、
堀中さんの自宅セミナーを全部独り占め(笑)して受けた結果、
よく使うものだけを手前に、物の定位置を決めるなどの理論を
自分が受け入れられるようになった結果、
少しずつ変化出来るようになりました。
 
時間がかかった分、その後は前より使いやすくなり、 
私の片付け熱が家族に移っていっているのも嬉しかったです。
 
今は、大量にものを捨てたにもかかわらず、
何も困っていないことが不思議で仕方ないです。
 
まだまだ、改善の余地はありますが、
来年の今頃にはどうなっているのだろうかと考えると家事が楽しくなってきましたあ~。
 
また、使わない物の為にスペースをとられたくないという考えにやっとたどり着き、
クローゼットにあった家電の空箱も捨てました。
 
後、 母のうちの片づけが進んでない事に少しイライラしていたのですが
自分のうちが少し片付いてきたらイライラもなくなり、
母のうちは母がやってと開き直れるようになりました。

#掲載OKいただきました、ありがとうございます合格

 

 

Cさんが2級を受けてくださったのは去年の6月。

それからずっとこつこつ、お片付けを続けてくださっています。

 

頂いたメール、一番のポイントはここ。

 

『大量にものを捨てたにもかかわらず、

何も困っていないことが
不思議で仕方ないです。』

 

 

モノがたくさんあるお宅は、

かなりの割合を”使わないもの”が占めています。

 

Cさん、

この”使わないもの”を見極める力がついたから

 

使わないものだけを取り除いて、

使うモノだけを収めることができている


と言うことですよね。すごいビックリマーク


自宅セミナーにも何度も参加していただき、

モチベーションが下がらないように自分をきちんとコントロールしているところも

さすがですグッド!

 

 

 

メールは、

 

 

また、少しずつ物を減らして見てその後をご報告させてください。

 

 

と結ばれていました。
 
受講してくださった方が、その後の状況をお知らせしてくれる、
こんなに嬉しいことはありませんラブラブ
ぜひぜひ、ご報告お待ちしています照れ照れ照れ
 
 
 
あなたの毎日を心地よく過ごすために欠かせない

整理収納の理論と知識を学んでみませんか?

整理収納アドバイザー2級認定講座は、

4月10日(日)、5月15日(日)に開催予定です

整理収納アドバイザー2級の詳細はこちらから

お申込みはこちらから

 

 

整理収納で、あなたの毎日を心地よく。

ピピっときたら、ぜひニコニコ

 

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

 

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot