新しい家族ができました。 | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

今朝の電車で息子が東京へと帰っていきました。


一昨日は実家の母がお刺身を注文してくれて

リッチなお夕飯。

配達に来てくれる魚屋さんも顔なじみだけれど

大きくなった息子にビックリしてました。


昨夜は息子が、「じいちゃんのカツ丼が食べたい」と

リクエストしたらしく実家で御馳走になってきました。

そしてお小遣いもたっぷりもらってきたようです。


主人と娘と私は体調不良のため素食でした。

もともと、主人はお肉、お魚を食べません。

私と娘もカツ丼を食べないのでもちろん作りません。

なので、息子は実家にお願いしたのかな・・・


さて、本題の新しい家族を紹介します。



いわき市 カレン スタイル                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

ぼたんインコちゃん。オレンジのほっぺがカワイイです。

娘の手に乗っています。名前はまだありません。

先日、家で飼育していた烏骨鶏がイタチに全部(40羽)

やられてしまって父の毎日の仕事が減ってしまいました。

そこで、このインコちゃんを飼うことにしたらしいです。

この他にもう一羽小さい子がいます。


本当は犬を飼いたかったらしいですが、先の事を考えて

断念したらしいです。


孫が東京へ行ってしまって寂しいけれどインコちゃんが

相手してくれるでしょう。

私も癒されましたオカメインコ ルチノー



カツ丼は不得意の私ですが、昨夜はパンを焼きました。

ただパンを買い忘れただけ・・・あせる

ホームベーカリーで焼きました。

「ご飯でパン」という本を購入したので取りあえず

作ってみました。


いわき市 カレン スタイル                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

もっちりしていて美味しいです。


父が話題のGOPANを買ってくれると言ってますが

しばらくこれで作ってみようと思います。

娘も卒業したら暇になるので、パン作りやお菓子作りで

春休みを満喫したいと思います。


以前通っていたパン教室の先生が

「パンは時間がかかると思っている方が多いけれど、

発酵の時間を有効に使うと意外に家事がはかどりますよ」

と言ってました。

ホントにそうなんですよ。


この本には白パンがたくさん載っているので

作ってみようと思います。




    ブログ村に登録しています。

    ワンクリックお願いいたします。

             コレ


       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村