我家のお姫様は・・・ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

昨日は、屋根から落ちてきた雪と格闘してました。

凍ってしまうと大変な事になります。

雪かきスコップでは事足りず、角スコップの出番となりました。

あ~腰痛い。

力仕事はダメだったんだと後で気づく・・・ヒィー

実家の屋根の鬼瓦がズレ落ちてがっかり。

雪の重みには耐えられなかった・・・

雨漏りしなきゃいいか~  そんな感じです。

近所には屋根にシートがかけてある家がたくさん

あります。


今日は、お雛祭りですね

我家の姫は昨日で塾のファイナル講座が終わって

買ったばかりのiPhonに夢中になっていて

それどころではありません。

吐くまで勉強したのですから大目に見てます。


姫と私は美容室へいってキレイキレイに

してきました。

姫はヘアスタイルをiPhonの画面でスタイリストさんに

伝えてました。便利になりました。


家に帰ると主人が今日の主役は姫(私も?)だからと

お寿司を買ってきてくれました。

そしてお料理苦手科目なのにお味噌汁まで作って

待っていてくれました。

苦手科目なのにと~っても美味しかったです。

またお願いします笑


実家からは桜餅が届きました。

明日は息子が帰省するので、一日遅れですが

お赤飯を炊いてくれるそうです。

母のお赤飯は日本一美味しいです。





いわき市 カレン スタイル                      ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

親戚をご招待して初節句のお祝いをしたのが

昨日のことのようです。

籠の中ですやすやと寝息をたてていた姫も

もう15歳です。


ずっと飾っておきたいけれどそうもいきませんね。


来年は吊るし雛を作ってみたいな~と思って

もう三年たちました。


そして今日の出会いの中で

幸福が好きなのは笑顔。くよくよしないでニコニコしましょう。

笑顔には人をひきつけて幸せにするパワーがあるそうです。

自分が幸せじゃないと人を幸せにできないそうです。

ちょっとくらい嫌なことがあっても笑っていましょう。

本当にそうだな~と感じます。


年末に頂いた「愛感謝」の言葉と同じくらいに感動しましたうるうる


そしてちょっと嬉しいお知らせです。

美容室でのお仕事が決まりそうです。

頑張らなくては・・・


普通の主婦でも頑張ってますよwハート☆



    二日ぶりの更新です。

    毎日の励みになっています

    ワンクリックお願いいたします。

           コチラ

  

      にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

実家からは桜餅が届きました。