【LOVE 12/20③】山のソロのえげつなさ。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

Mステ始まりましたね!!!

100回目どんな感じでくるんでしょうか。99回目があんだけ豪華だったので、おのずと期待値上がっちゃいます!笑

順番的には後のほうだと思うけど、生放送だもん!楽しみだなああああああああ(´∀`)



それでは、LOVE 12/20レポの続きです!どんどん行きますよー!

(冬休み暇なんです)






10.sugar and salt

ちゃーんちゃーんちゃーん♪

きゃあああああああああああああああああああああああああ!!!



一塁側花道(わたしのところから比較的近い)に翔くん!!!!!!!!!!

かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



翔くんソロは一塁側→センステ→三塁側という風に歩いていくんですね。

三塁側を異常に求めてたのもこのせい。つなからソロの動線聞いて、正面から見たいなーって思って♡



ででで、その歩いていく姿がほんっっっっっっっっっっっとにかっこいいんです(´_`。)

最初は翔くん一人なんですね。ラップしながらセンステに向かって歩いていって。

Jr.とセンステで合流して、ちょっと踊る感じ。そのダンスもかっこいいんです!笑うポイントなんてなんもないんです!(いじれない)



そしてセンステを抜けると、だんだんJr.も減っていって最後には翔くん一人になるんですね。

それで音楽がフェードアウトしてライトが落ちるんですけど...

最後の後ろ姿!

まじでえげつない。色気半端ない。もうほんとにね、大人になって色々経験した今の翔くんだからこそできる曲なんだなって。

今回の翔くんソロすごくいいです。好きすぎてつらい( p_q)( p_q)( p_q)



あ、衣装はWSで流れた通りかっこいいやつなので安心して大丈夫です!

キャップについては賛否両論あるみたいですけど、わたしは演出上あったほうがいいのかなって思います。

顔が見にくいっていうのが難点かもしれないけど!笑



演出も失恋した男(しかも大人の男)って感じが出てて(´_`。)

翔くんが雑誌のインタビューで「ちょっとアンバーなライトのもとで音楽を聴いている」と言っていましたが、まさにそんな感じ。

ライトもちょっと暗めです。



そしてスクリーンの映像もいいとのこと。

わたしは最初から最後まで一瞬たりとも翔くんから目を離さなかったので、スクリーンは何も見ていませんでしたが。笑

最初の男の子(っていうよりは公園かな)の映像とリンクしているらしいです。

これはメンバーソロ共通して言えることですが、スクリーンの映像もしっかりDVDに入れてほしいなー。じっくり見たい(´∀`)



ラップはですねー、ちょっと音源と違ってました。

ラップ1「目と目があったその瞬間の~」とラップ2「Love...Love...Lovin'you~」を繋げたロングバージョン。

語りかけるようにラップしてくれました( p_q)( p_q)( p_q)



で。わたし現場行って初めて気付いたことなんですけど、コンサートだと低音はバックミュージックに負けちゃって聞こえにくいんですね。

なんかぼわあああああんってなって、はっきりと聞き取りづらいというか。

現にここのラップの大半は席の関係もあってかあまり聞こえなくて。

それを察したのかは分かりませんが、翔くん途中から低音やめて普通の声でラップしてました。



もともとドームはコンサートするように作られてはいないので、そういうのは仕方ないことだと思います。(時差とかあるもんね)

だからコンサートであまり低音ラップがないのも、そういう音響的な面が少しはあるのかなーって思いました。

まあ翔くんのテンション上がってっていうのもあるかもしれませんけどね!でもそれは曲の感じにもよりますし。笑



...翔くんソロ語りすぎちゃいましたね(・_・ 三・_・)






11.Hit the floor

翔くんの余韻に浸る間もなくバクステに智!!!

双眼鏡で智をガン見。衣装もかっこいい。

指ちょいちょいとか足ぴょんぴょんとか、なんかもう凄すぎてわたしには語れないんですが...

うん、智は妖精でした。



それでね、スクリーンの映像がまたいいんですよー。

女の人の腰を抱いて!!!ホテル(たぶん)に!!!行くんです!!!あの智が!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

このギャップにやられました。無理です。(灰)






12.サヨナラのあとで

智の振り付け!!!センステで踊ってくれます。

踊るっていってもしっとりと踊るって感じかな。あえてこの曲に振りをつけてきた智はやっぱりすごい。

わたし、衣装はシンプルなロングジャケットだと記憶していましたが...

WS見ると和風っぽい柄だったんですね!(WS見て思い出すって何事)






*映像

赤ちゃんの絵に今の嵐の顔を合成した「赤ちゃん嵐」がベッドに寝転んでお話中(´∀`)

見た目は赤ちゃんだけど中身は大人っていう設定なのかな?

赤ちゃんが知るはずのない東京オリンピックの話とか、消費税増税の現実的な話とかしてました。笑

「東京オリンピックのときって俺ら何歳だっけ?」

「37...いや、7歳か!」

てきな。(あんまり覚えてません)



それで、智ママがおむつを変えにくるんですね。

「智~。おむつ変えるわよ~。」

「いやだ!恥ずかしい!」

「いいじゃんいいじゃん。」

「減るもんじゃないし。」

「いやだーーーーー!!!」

って智が叫んでからの!!!






13.Rock Tonight

きた!!!

ばななとぅないと!!!(違)

きゃんと2人でテンション上がってました(´∀`)(´∀`)(´∀`)



衣装はあのかわいい赤チェックの衣装だし!!!

肩組んで歌ったり、とにかくわちゃわちゃしててゴコイチ感半端ないし!!!

曲もアップテンポでC&Rもあるし!!!

高まる!!!

コンサートの定番曲になったらいいなー。ほんと楽しくて、わたしぴょんぴょん跳んでましたもん。笑



それで、途中で嵐が歌ってるセンステに穴があくんですね。落とし穴みたいな。

そこににのちゃんが「あ~れ~~~~~~!!!」って言いながらぴゅーんって落ちていって!!!(ソロ準備のため)

「にのーーー!!!」って口々に叫びながら穴を覗きこむ嵐がもう!!!

かわいすぎる(´□`。)



そしてラストでは「記念撮影しよう!」ってことで4人でパシャリ。



うつぶせになって首だけ上にあげたトドみたいな格好。

潤くん

手でLやってたような気がする...

翔くん

ジャンプして一回転。(ちょっとどんくさい♡)

まーくん

ブレイクダンス的な感じ。

にのちゃん

右上に四角く欠席者扱い。爆爆爆



あ、そういえばスクリーンも見どころですこの曲!

赤ちゃん嵐の映像の流れで、小さい頃から今までの嵐の写真がばーって!

5×10のしっとりした感じではなくPOPな感じでした(´∀`)






ここで切りまーす。次はにのソロからです♡