6/6(金)

トミモトリエさん から


Action Blogger’s Night!! Vol.19『スイーツナイト! 2nd Track!!』

             (Byアクションブロガー - Action Bloggers


にゲストとしてお招き頂き、wktkで参加して来ましたにこっ


フルーツタルトスイーツナイトとはマカロン

女性ブロガーをゲストに招いて、お取り寄せスイーツを食べながら

楽しくおしゃべりする・・・というブロガー交流イベントのこと。




場所は渋谷にあるソーシャルネットワーキングバーBar Tube

このイベントの1番すごいところ↓


なんとイベントの模様を「Ustream」で実況中継(リアルタイム配信)

ただし、私を含め、女性陣は 全員 写真・動画ともに撮影NG

・・・ということでカメラに映らない箇所に座っているため、動画には

男性陣しか映っていません(・ω・)b



ゲストは私の他に3人。


仲良しブロガーのアンクさん と、「はじめまして」のれなさん

そして「いい男ゲスト」田口元さん


田口さんは”百式 ”管理人で、今月5日にシャングリラ・ダイエット

合格全米ベストセラー! 「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット方法を紹介

を発売されたばかり。


ご紹介頂くまで知らなかったんですが、有名な方なんですねキラ

勉強不足でゴメンナサイ^^;

お土産でこの本を2冊も頂きました♡ありがとうございますー!!




この日は20名もの方が参加し、店内は満員御礼?状態キラキラ

こちら↓主役のキラキラスイーツさま(笑)キラキラ



↑熊本からお取り寄せしたという阿蘇天然アイス アイス

厳選された自然素材を使い、

増粘多糖類・乳化剤・安定剤・保存料・着色料・香料などの

化学物質を一切使用しない(完全無添加)体にやさしい

天然アイスなんですってオンプ


(写真)上から玄米・バニラ・トマト

どれも美味しかったけど、中でもトマトが「THE トマト!!!トマト

な味ですっごい印象に残りましたv 美味しい!!

素材そのものの味わいがむぎゅっと詰まってるんだよ~heat+kira*

トマト好きにはたまらないと思う>w<


ココ↓でいろんな詰め合わせを販売してますよー

★阿蘇天然アイス 楽天店★




↑コチラは主催者 トミモトリエさんのお母様が作られた

  オレンジ&フル-ツのパウンドケーキ+そば粉&米粉クッキー

  トミモトさんのお母様は料理研究家で、アレルギーがある人でも

  安心して食べられる体に優しいスイーツやパンをお作りになって

  いるのだそうです(料理教室も開催されているそうですよー)



プロだけあってとっても美味♡♡♡



↑ゲストのれなさんが持ってこられたスイーツもテーブルに並び、

  テーブル上はスイーツだらけにheart+kira*


最初は22時で帰る予定だったんだけど、急遽予定変更(笑)

23:30時半くらいまで残って参加者の皆さんとわいわい!!!☆
(女性ゲストは全員22時で退出)


ギークなスイーツ男子との語らい(?)はとても楽しかったけど、

名刺交換会みたいになっちゃって(と言っても、私が名刺を持って
行き忘れていたせいで、専ら頂くばっかりだったんだケドあせる


ひとりひとりとじっくりお話出来なかったのがちょっと残念(´・ω・`)

女の子とは会話すら成立してなかった・・・というか、ロクに話した

記憶が無い・・・超残念(´;ω;`)

席が遠かったんだよねぇ・悲
次は名刺忘れないようにします(;つД`)ゴメンナサイ


でも、トミモトさんをはじめ、参加者の皆さんが社交的な方だった

お陰で楽しいひと時を過ごせましたv

ありがとうございましたにこにこ



あ、そーだ☆

イベント中、「RSSリーダーを使ってますか?」という質問が

ありましたが、私はむしろコレしか使ってません(笑)

サイドバーに挿入してる「マイブログリスト」経由で友人・知人の

ブログをチェックしているため、PCのお気に入りを使うコトは

ほとんどナッシン(・∀・)b{PW入室制限かけてるお友達のブログだけBM

鯖落ちしたらリストが真っ白になっちゃって表示されなくなるので、

飛べなくなる欠点があるけど、更新されるとリストの上部に

ブログ名が上がってくるから便利なんだよね♪

ちなみに、私の場合、登録したすべてのブログを見にいくわけ

ではなく、趣味や嗜好が合うブログメイン(笑)で飛んでます音符

全部で200件以上登録してるモンで、全部回ってたらキリがないのだsweat*

まさか、とは思うけど1日100ブログ以上チェックしてる人って・・・いないよね?笑

ひらめき電球アメブロユーザーの友人・知人に関しては「読者登録」してるので、

  そっち経由で閲覧してます(・∀・)