たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』 〔お店データ〕

店名:ニルワナム

住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2階

TEL:03-3433-1217

営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00(LO:21:30)(土曜は夜のみ)

定休日:日祝

お店HP:http://nirvanam.jp/

評価:★★★★☆




 またまたやって来ました。ニルワナムです。今回は、かりんさんにお声がけいただいて、ヴィシュヌ。さん、ラクさん、越後屋さん、さきちゃん、タカさん、ワタクシと計7名になりました。


 それでは、早速行きますよ。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「パニールチリ」(900円)。パニールチーズ酢豚みたいなんですが、不思議とおいしい。これは、何度かいただきましたが、ビールにぴったりのオススメおつまみです。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「ショーレイケバブ」(1,000円)。チキンがほっくりしてスパイシー。ハーブとナッツで香りがプラス。これまたいいツマミですね。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「人参 65」(1,200円)。これは、前から気になっていたメニュー。ニンジンがココナッツと一緒に!またまた、いいつまみですね。


 さあ、カレーですよ。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「ケララシチュー」(1,300円)。クリーミーな野菜のホワイトカレー。優しい味で気に入っています。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「チキン ビリヤニ」(2,100円)。やっぱ、ニルワナムのライス系はレベルが高いですね。ライスにしっかりとチキンの味がして、スパイスの香りが高いです。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「ヌールプットゥ」(400円)。米の粉で出来た麺です。これは、ココでしか見たことがないですね。ココナッツ系のカレーとはよく合うと思います。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「フィッシュ モリー」(1,400円)。タマリンドの酸味が効いた魚のカレー。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「ムガリーチキン」(1,300円)。ココナッツ風味のマイルドなチキンカレー。マイルド&スパイシーで、ニルワナムらしい一品ですね。


 以上、今回もたくさんいただきました。ここは、何人かで行くと楽しさが何倍にもなりますね。ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。


 ところで、私が何度も行っているということで、オーダーを一任されました。しかし、自分が食べたことのある中でオススメのものと、まだ食べたことのないものと織り交ぜた結果、けっこうマイルドなものばかりになってしまいました。バランス的には、キレのある辛さのカレーもあった方がよかったですよね。失礼しました。って、そんなメニューありましたかね。またの機会のために、探求しておきます。


<過去の訪問>

 vol.28 ニルワナム@神谷町

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その2

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その3

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その4

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その5

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その6

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その7

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その8

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その9

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その10

 ~再訪編~ ニルワナム@神谷町 その11