HELLOはな


みなさん、3連休はいかがお過ごしですか??


わたしは初日は撮影があり、昨日今日はレシピを書いたり、新作のメニューを考えたり、DVDを見たり、運動をしたりしながら、のーんびり家で仕事をしていますお料理ありがちなキラキラ










土曜日は、仕事を終えた後、前から行きたいと思っていた料理研究家の園山真希絵さん のお店の食事会に呼んで頂き、宝島社の井野さん、まりりんと、「園山」に行ってきましたーありがちなキラキラ地図ではたどりつけない、本当に隠れ家的な素敵な場所ありがちなキラキラ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


この日は、宝酒造さんの松竹梅白壁蔵 を頂きながら、今が旬の素材を使ったお料理を頂きました。どれも、素材のうまさを引き出しつつ、薄味なのに、しっかり満足感のあるおいしいお料理ばかりでただただ感動でした。〆のデザートまで完璧!またぜひリピートしたいお店リストに即追加ですハート

飲みやすい白壁蔵にもぴったりのお料理でしたありがちなキラキラ

ずっとお会いしたいと思っていた、真希絵さんは、とっても綺麗でその華奢な体にびっくり。

どこからあのパワーが出てくるのでしょう?!お料理と同じくらいびっくりしました。笑 この日はお客様がたくさんいらっしゃったのに、ご丁寧にご挨拶に来て下さり、とってもうれしかったです。また日を改めてゆっくりお話しさせて頂きたいなーちょうちょぴゆゆぅ

昨日、今日のお昼ごはん。

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


近頃、こればっかり食べてますLOVE

この食べ方、わたしも教えて頂いたんだけど、まず、水沢うどん(平たい乾麺ならなんでもいける気がします。)と油揚げの細切りをたっぷりの湯で茹でます。

お椀にひき割り納豆(絶対ひき割りがおすすめ!)と刻んだ万能ねぎ、ごま、かつおぶし、市販のだし醤油を入れて、茹で汁で少し薄め、茹でたてのアツアツうどんをタレに絡めて食べるの!!もーう、絶品です。ひきわり納豆ちゃんがいい感じにうどんに絡みついてくれてのど越し最高LOVEよかったらみんなも試してみてね!!薬味をたっぷり入れるとおいしいと思いますありがちなキラキラ

そして、今日は天気がいいので朝から散歩がてら渋谷へチャリぴゆゆぅ

今週は、お客様がたくさん来るのでフードショーで食材の買い出し!!スペアリブとすね肉を2キロ買いましたLOVE

ひさしぶりの大人数のお客様なので今から何を作ろうかワクワクはなセロリはいつものあれにしますお料理ありがちなキラキラ


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


ホタテにいくら、サーモン、菜の花、新タケノコ、新玉ねぎは今夜の分キラキラ今夜も大好きなお友達が来るよハート

今日のごはん会のテーマは「春の和食」ありがちなキラキラあーんど私が食べさせたいもの!!ですっ!!

桜のワインも買ったよ~キラキラ

レシピを書きつつ、ぼちぼち準備をしまーすさくらんぼ

そして、近くに行ったのでまたまたジャーナルスタンダートファニチャーへ寄り道ありがちなキラキラ

大きな花瓶がほしかったんだけど、あいにくちょうどいいサイズがなかったので、予定を変更して一輪ざしに使えるアンティ-クの瓶を購入。


フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


春ですねはな家にお花が飾ってあると気持ちいいのですキラキラ








レシピももう少ししたらUP再開していくのでちょっと待ってて下さいねLOVE