今日のこのブログの『順位は? 』、気になる人?は『ランキングを見てみよう!


karu1


10/10のスポーツナビの記事「次のターゲットはKIDか魔裟斗? ミドル級新王者が宣戦布告=HERO'S 」で見ましたが、あらためてスポーツ新聞2社より引用しながら少しだけふれてみます。


参考記事1

『K-1とHERO’Sの頂上対決だ!9日に横浜アリーナで開催されたHERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメントを制したJ.Z.カルバン(23)陣営が10日、都内で、Dynamite!!(12月31日・京セラドーム大阪)での魔裟斗(27)もしくは山本“KID”徳郁(29)との対戦を水面下でオファーされていたことを告白した。K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(45)は、魔裟斗との交渉に入る考えを明かした。
カルバン陣営は「きのう、魔裟斗かKIDとどうかって言われました」と、仰天告白した。
前夜、総合のHERO’Sから、立ち技のK-1ワールドMAXへの殴り込みを表明しカルバンは、往年の名キックボクサー、ムハマド・オワリに師事していることを明かし、「1年をDynamite!!のようなすごい大会で締めくくれれば、こんなにパーペキ(完ぺき)なことはねえ。魔裟斗でもKIDでも、総合格闘技ルールでも、K-1ルールでも全然ノープロブレムだ」と、ラップ調でまくしたてた。
前夜の決勝で、宇野薫の頭を殴った際に左手甲を骨折した疑いはあるが「1日も早く治して出る」と言い切った。ただ、KIDは08年北京五輪レスリング・フリースタイル60キロ代表を目指して総合格闘技を休業し、レスリング仕様に肉体改造。来年1月には五輪へとつながるレスリング全日本選手権も控えている。
前日計量で69・9キロ、試合当日は81キロもあったというカルバンにKIDを合わせるのは困難で、谷川氏は「魔裟斗選手を説得してみます」と、魔裟斗に絞る考え。MAXにプライドを持つ03年世界王者・魔裟斗が総合ルールで戦うことは考えにくく、K-1ルールでの対戦が現実的だ。
魔裟斗陣営は年内の復帰に否定的だが、今月4日からジムワークを再開。MAXとHERO’Sの頂上対決が実現に動きだした。 (10/11・デイリースポーツ)』


魔裟斗J.Z.カルバン


MAX王者とHERO'Sミドル級王者対決


これは・・・どうでしょうね・・・


仮にK-1ルールで対戦したら・・・


おそらく、記事にもあるとおり、魔裟斗はやらないんじゃないかな・・・


今後、宮田和幸選手との対戦は見たい。


驚きはカルバンの体重・・・前日69・9キロで当日は81キロ・・・


こんなに体重が戻るなんて・・・「どんだけ食べんねん」といった感じ。


一日で10キロ以上増えるなんて・・・経験ありません・・・


決勝で対戦した宇野 薫選手はどんなに食べても80キロ以上になるとは思えません、なのに(敗れたとはいえ)あの試合内容・・・改めて偉い。


しかし、こんなに体重が増えるのが事実なのなら、「当日測定」にしないと・・・本当にミドル級(70キロ以下)の選手が不利に思えます・・・また、危なさも感じます。


格闘技界、注目情報はこちらにも!↓

K-1、プライド、プロレス、その他、注目の情報はこちらを参照に! =人気ブログ格闘技ランキング


にほんブログ村 格闘技ブログへ


参考記事2
『俳優金子賢(29=フリー)の大みそかのK-1 Dynamite!!出場が確実になった。K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP)が10日、オファーを出す方針を示した。9日のHERO’Sでは金子-所がテレビの瞬間最高視聴率20・6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、平均14・6%)をマーク。注目度の高さもプラスに働き、大舞台のチャンスを得た。
金子は所戦で何もできずに完敗した。だが、視聴率では、昨年の大みそかのPRIDE男祭りに続きトップに立った。今年の大みそかでも目玉になることを証明。谷川EPは「(金子選手も)このままでは納得できないでしょう」と話したが、視聴率の貢献度が判断材料に加わったことは間違いない。一方、前田スーパーバイザーは「本人も対戦する選手もかわいそう。アマから地道にやった方がいい」とHERO’Sに続きDynamite!!参戦にも反対する。今後も「金子参戦」は尾を引きそうだ。 (10/11・日刊スポーツ)』


もう一つの記事は金子賢選手・・・


いつの間にか「K-1 Dynamite!!出場が確実」になってますね・・・


まあ、出るのであれば、前回書いたとおり「別枠」で用意しないと・・・前田SVの言うとおり「本人も対戦する選手もかわいそう」だと思います。


特に、対戦選手は色々注文つけられて、気も使うだろし、嫌でしょ。


芸能人対決でいいんじゃないでしょうか・・・ね・・・


同じくらいの体重でも、結構いるんじゃないですかね?何かの経験者。


あっ、一時話題?になった押尾学 さんなんていいかも知れませんね(^_^)v


谷川さんの頭の中では「選手」の事なんて考えてないと思いますが、話題あっての選手起用ではなく、選手を上手に使って興味ある対戦で話題を提供して欲しいものです。


それと、初代HERO'Sライトヘビー級王者になった秋山成勲選手が桜庭和志選手に呼びかけていましたが・・・今回実現しなかった魅力ある対戦ですね・・・見たい気持ちも強いんですが、桜庭和志選手にはせめて春先ぐらいまでゆっくり調整してもらいたい気もします。


でも、これは年末に実現しそうですね・・・



関連記事

全結果、HERO’S2006・ミドル&ライトヘビー級トーナメント決勝戦 」10/9記事

今度は押尾学が格闘技界へ ?」1/7記事


告知

白蓮会館第22回全日本空手道選手権大会

2006年11月19日(日)

大阪府立体育会館メインアリーナ

入場無料

多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

*只今、出場選手受付中(10/20必着)



↓他ブログ格闘技情報はこちら!!

人気ブログ格闘技ランキング

(いつもクリックしてくれる皆さん、ありがとうございます!)


信頼のブランド!格闘技・トレーニング用品

お勧め空手書籍 お勧め空手DVD


白蓮会館関連DVD(ビデオ)は総本部においております。

白蓮会館総本部にお問い合わせください


*本HP上の全ての写真・文書の無断使用・転借は厳禁です。

amazon



ランキング・参加してます>(協力いただければ幸いですペンギン


人気ブログランキング クリックしてくださいね。


にほんブログ村 格闘技ブログへ




ブログサーチはこちら! おもしろブログ探すならここです!




kakuba1





buro2


スポーツサークル.com



スポーツ ランキング




pobe2