TVがつまらない原因 | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

投票サイト『センタク』
http://sentaku.org/tv/1000038074/
で、

テレビがつまらない理由は?

というアンケートが行われています。

アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20120313-929/

では、3月13日15時40分時点の投票結果が記事になっています。

この時点での1位は、

>18.4%で「韓流ばかり」(54票)というもの。

以下、

>2位16.4%で「全てがゴリ押しにしか見れなくなった」(48票)、
>3位に9.2%で「お笑い芸人が多すぎる」(27票)と続く。

という結果でしたが、3月23日時点では、

1位 「ここは日本で韓国ではない」                55.5%
2位 「韓流ばかり」                          17.4%
3位 「左翼、電通、韓国国家ブランド委員会の言いなり」   7.8%
4位 「全てがゴリ押しにしか見れなくなった」           4  %
5位 「放送、報道」に「公平性、真実」がかけらもない     2.9%
6位 「視聴者よりも電通を大事にする体質」          1.7%
7位 「お笑い芸人が多すぎる」                  1.5%

3月13日時点では、3位だった「お笑い芸人が多すぎる」が7位に後退し、

その上に入っているのが、全て韓流ゴリ押しが原因とみられる理由になっています。

1位から6位までが事実上同じ理由なのです。

80%以上の方が「韓流が原因じゃね?」と思っているわけです。


TV局が韓流ゴリ押しに走ったのは、突き詰めると、製作費が安く済むから、

というところに行きつくようです。

それに加えて、番組で韓国を取り上げたり、韓国の芸能人をたくさん使うことが、

日韓友好にも役立つだろうし、いいことだろう、という思い込みもあったのではないでしょうか。

しかし、日本人の”嫌韓感情”に火をつけ、TVばなれをも引き起こしてしまったわけで、

とんだ逆効果になってしまいました。


韓国、韓流にかかわったTV局、電通、

みなひっくるめて
国家戦略研究
『本当の日本の歴史』に感謝と敬意を込めて…


『本当の日本の歴史』は、

美しい国・日本 ~愛する日本の為に~
http://ameblo.jp/daitoaseinenkai/

というブログで事実上、”復活”しています。

以前のようにすばらしい記事が書かれています。

まだ、”復活”の事実を知らない方はぜひアクセスしてみてください。


「ここは日本」「韓流はいらない」
と思う方はクリックをお願いします。
(できれば両方とも)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村