ディストーションがきになります | エフェクターは右足で踏みつける
BOSS ディストーションDistortion DS-1 DS-1(T)


今年はオーバードライブとファズを集めて弾き比べていたけど、なんか違う感じがしていました。
オーバードライブだとあんまり歪まないし、ファズだと音自体が潰れるというかきれいに歪んでいる感じがしない(当然だけど)。

そこで自分はディストーションが好きなんじゃないかと気づきました。
なんだかんだでボードからDSー1は外れないし、メインのBDー2もオーバードライブにしてはGAINを上げると歪む。

名器といわれるエフェクターと言えばRAT2とかMXRのDistotion+とかかなぁ。
とりあえずRATを試してみたいなぁ。



PROCO RAT2 ディストーション
PROCO
売り上げランキング: 981


MXR エフェクター DISTORTION+ M-104
MXR
売り上げランキング: 7561