テーマ:
コーヒーなんてつい3年前までは全く飲まなかったのに今では週に2回くらいのペースで飲んでいる。
仕事を変えてから一日中パソコンに向かっているので飲み物が欲しくなるわけだけど、お茶ばかりもあきるので始めは缶コーヒーをたまに飲むくらいだった。それが徐々に缶コーヒーを飲む頻度が増えていったのだけど、缶コーヒーは砂糖がたくさん入っていて身体に悪いと思っていたので今では朝の仕事前にコーヒーショップ(もしくはモス等)で飲むようになってきた。(仕事中はお茶で我慢)

子供がいる関係で早く家を出るのだけど、始業まで30分〜1時間くらいある。そんな時にゆっくりくつろげるコーヒーショップはちょうどいい。コーヒーは一杯300円くらいして高く感じるけど場所代としても払っていると考えれば妥当だと思う。実際ひと息ついてから仕事に行く方がリフレッシュされるように思う。

エスプレッソをよく知らず、頼んでみたら小さいコーヒーが出てきてびっくりしたこともあったが飲み方等を調べると勉強になって面白い。
コーヒーを飲むと口の中がコーヒー臭くなるのだけ嫌だなぁ。


{5A9F1AB4-A0B9-4096-BE2F-B905521AE2ED}

エスプレッソは砂糖を入れて2、3口で一気に飲むのがイタリア式の正しい飲み方らしい。ただそれだとすぐなくなってしまう…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になるが、美唄の「青い池」に行ってきた。

嫁が前から行きたがっていた場所で、子供達を実家に預ける機会があったので二人で行ってみた。

札幌から約3時間半。結構長旅で道中は峠ばかりで同じような景色が続いたがなかなか楽しい旅だった。

 

意外にも池が大きくて、隣には滝と川が流れていた。観光目的の外人もたくさんいて結構ガヤガヤしている。

池の青さもそうだけど池の中央に枯れ木が数本立っていてそれがまた幻想的な雰囲気を増していた。天気がよく、透き通るような青さがよく映えていた。

 

ただ池を見に行っただけなのに、なんか心に残る旅だった。仕事で疲れていたのもあっただろうか。

 

仕事が忙しいと休日があっという間に過ぎてしまい。悲しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8B7E0D7C-CA50-4D09-904B-E71DF84DEC10}

iPhoneを買った時、欲しかったケースが売り切れていたためケースを付けていなかった。
はじめスケボーをしている時に落としてヒビが2~3本入ったんだけど、先日落としそうになりキャッチしようとしたらエレベーターの扉に叩きつけるような形になってしまいご覧のありさま。

使えなくはないが画面が見づら過ぎるので、Appleへ修理に出すことにした。



【画面交換か本体交換か選べた】

札幌のApple Storeは閉店してしまったのでビックカメラの三階にあるサービスプロバイダへ持ち込む。
予約をしていたので時間通りスムーズに案内してもらった(予約しないと土日なら3~4時間待つらしい)。

状態を見てもらったところ画面交換で問題ないようだ。Apple careに加入していたので保証が効いて、料金は3600円ほど。本当は画面交換でやって貰おうと思っていたのだが、預かりになり7~10日かかるようだ。その間代替機を貸してくれるようだが、また来るのもデータ移すのも面倒だ。

もう一つの選択肢としてはこの場で本体交換。こっちは13000円弱かかるがすぐ持って帰れる。新しくなるのも魅力だ。

迷ったが結局本体交換してもらうことにした。
壊れたiPhoneのデータを消し、新しいiPhoneのアクティベートと動作確認をしてもらい、代金はカードで支払った。

受付してから終わるまで25分くらいだったか。
帰ってから3時間くらいかけてデータを戻してやっとひと息つけた。



iPhone3Gの頃からiPhone使っているが、画面を割ったのは初めてだ。ケースを付けていたら割れることはなかったと思うが、痛い出費だ。
保護フィルムはガラス製を貼っていたのだが、むき出しの縁に衝撃を与えてしまうと画面全体が割れてしまうようだ。勉強になった。


そういえば4000円でガラスフィルムを貼ってあげると言われたのだが断った。元ショップ店員なのでフィルム貼るのはお手の物だしね。てかフィルム代入ってたとしても4000円って高いな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{850AF26F-9974-4442-9667-F15973E21CAC}

ギター、ベース、ドラムでスタジオに入ったのはおそらく3年振りくらいか?中々濃い3時間だったと思う。

鳴いたカラスの曲を軽く合わせて各自持ち寄った曲を演奏してみる。みんな結構ガンガン曲を作るから曲数には困らなそうだ。

3時間終わった後はどっと疲れた。

まだバンド名すら決まっていないけど、とりあえずスタートしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人はいつか死んでしまうというのは当然の話で

じゃあいつなのかというと誰にもわからない。

なんとなーく80歳くらいまで生きるとなるとあと50年かとも思ったり。結構長いな。

 

家族を養い、成長を見守る義務があるので若いうちに死ぬ予定もないが、若い頃にあれをやっておけばよかったという思いをしながら死にたくないなぁと最近強く思うようになった。これも齢を取った証拠だろうか。

 

前置きが長くなったが、バンドを始める。

鳴いたカラスは?という話もあるが、初めて楽器を持った頃から一緒にやっているメンバーで自分たちが納得のいく曲を作りたいという思いもあり新しく組むことにした。で、今しかできないと思ったから出来るうちに始めることにした(嫁の機嫌を伺いながらちゃんと家族サービスもします)。

 

そしてこの曲を作ったから後悔はないと思いえるような音源をみんなで作れたら本望だ。(あの世でレコーディング出来るなら別にいいけど多分できないし、そういう類の話は信じないし)

 

いよいよ明日が初スタジオ。ギター、ベース、ドラムと楽器が揃ってのスタジオは何年振りだろう?

 

メンバーみんな曲が作れるので初スタジオ前にも関わらず結構曲がある。明日音を出してみてどうなるか今から楽しみだ。

 

 

意図せず最終少女ひかさの解散ライブの日とかぶってしまったのが複雑だが自分たちは明日から始められたらいいなと思う。

ディアマイフレンド。いい曲。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。