テーマ:
会社で健康診断を受けた。
朝一で受けてその日の午後に結果を聞いた。
最近は太り気味だったからきおつけていたのもあり、結果は良好だった。

特に腎臓の機能の数値が珍しいくらい良いと言われた。
またコレステロール値の値も特に良いらしい。

なぜか視力も上がっていたし異常はなくてよかった。

周りを見ると結構数値が悪い人が多いので健康にはきおつけよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
一番下の娘が今日で1歳になった。
人生で初めての誕生日だ。

ここ2週間で歩き初めて、指をさして要求するようになった。
少し喋り初めて、これは2歳の息子より少し早いペースかもしれない。

このくらいの年齢だと大きくなって嬉しい反面まだ小さいままでいてほしいという願いもある。勝手なものだ。



誕生部に振る舞われた特製ちらし寿司



日曜日だったこともあり実家でお祝いをした。
ちょうどお祭りをしていて、アンパンマンショーがあって連れていったり、花火を見せたりしてすっかり親の行動をしている。

もっと頑張って稼がないとなぁ。


手作りの誕生日ケーキと娘
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


シンゴジラを観てきた。
映画館自体全然いかないし、ゴジラの映画もちゃんと観たことがなかったけどなぜか無性に観たくなった。
嫁を誘ったら行くというので二人で行ってきた(付き合った頃から数えても二人で映画を行くこと自体初めてだったことに気がつく)。


観終わった感想は「とても面白かった」
そしてとても疲れた。あっという間の時間だった。
嫁もとても面白かったといい嬉しい。

場面がめまぐるしく変わりその都度きちんと理解しようとするから疲れたのか、それともゴジラの恐怖に疲れたのか。多分両方だと思う。

色々と感想はある。
ゴジラキモ怖い、政府の連携すごい、ヘリコプター移動は危険、放射能に敏感、石原さとみ可愛い、竹野内豊みたいな年の取り方をしたい、最後の意味は?などなど...。

これは人にオススメしたい映画だと思う。



観終わってからすっかりゴジラにはまってしまい、ガチャガチャをしたら2回目でシンゴジラがでた。こんなに赤かったっけ?


普通のゴジラとシンゴジラ


で週末は実家に帰っていたけど、地元のおもちゃ屋にシンゴジラのフィギュアが売っていたので買った。ネットとか札幌駅のビックカメラとかでは売り切れていたのでラッキー。最後の1個だった。
ムービーモンスターシリーズというものらしいがフィギュアを買うなんて初めてだ。そんなにはまってしまったのかと自分でもびっくり。
意外とリアル。


もうひと周り大きいのも売っていた。


映画館でパンフレットを買えばよかったかなぁとちょっと思うけどまだ公開しているし、欲しくなったらパンフレットだけ買えばいいか。


ゴジラ ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016
バンダイ (2016-07-09)
売り上げランキング: 6


ゴジラ 怪獣王シリーズ ゴジラ2016
バンダイ (2016-08-06)
売り上げランキング: 115

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに書く気がする。

5月に小学校の運動会があってからなんだかんだ土日は予定があってバタバタしていた。

家族の保険を見直すために保険屋が毎週家に来たり、小学校のプール開放のお手伝いをしたり、子供たちを地元のお祭りに連れていったり、サトランドに連れていったり。
一番上の子がボクシングも始めたのでその手続きをしに行ったりなど。振り返るとやっぱ子供関係ばっかだ。

実家に帰った時に2歳の息子が風呂場で足を滑らし頭を打った時にぱっくり割れてしまい、救急車で運ばれたなんてこともあった。(日曜だったため病院が救急車で来ないと受け入れられないと言われたため呼んだのでそこまで大事にはならなかったが医療用ホチキスで三箇所くらいとめた。)

1歳の娘も2回くらい熱を出したけどまぁみんな元気だ。


【プレジデント】
アメリカ大統領の話ではなく雑誌の話。
会社の保険の福利厚生の一環で1年だけ無料で定期購読ができるので申し込んだ。
2週間に1回のペースで届くんだけどなかなか勉強になる。
その号によってテーマが違って「お金に困らない生き方」とか「一流の勉強法」とかこれから必要になってくる話題が多い。
そのテーマにそって高学歴の商社マンの話とかが多いんだけどこういう世界もあるんだと視野が広がる気がする。(身になっているかどうかはまだよくわからない)
1冊隅々まで読むと2時間くらいかかってしまうのでちょこちょこ読んでいるうちに次の号がきてしまうという状態になることもあるけど定期購読をしてよかったと思う。


【ジミヘンドリックス】
最近「ジミヘンドリックス栄光の軌跡」という映画をみた。
ジミヘンがデビューするくらいからフェスに出るくらいまでの話を描いた映画。
キースリチャーズの彼女と出会ってアニマルズのチャス(ベーシスト)にマネージャーになってもらうあたりが序盤で、そこからロンドンに渡りエリッククラプトンと出会ったり、ライブにポールマッカートニーがきたりなかなか面白かった。もちろん本人ではなくみんな俳優さんが演じていて当時の映像も使っていないようだった。
またジミヘンの曲を使用する許可がおりなかったとかでライブシーンはカバー曲ばかりだったが(例えばビートルズのサージェントペッパーロンリーハーツクラブバンドとか)演奏の仕方とか表情とか似ていた。てか俳優さんの顔自体がめっちゃジミヘンに似ていた。
そんなわけで最近はジミヘンを聴いているが、もちろんあんな風には弾けない...。もっと練習してレッドハウスが弾けるようになりたいなぁ。


こんなところで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D589D785-D287-49B4-AC74-8A661FE19DD2}

今日は子供の2歳の誕生日。
天気も良かったので公園に出かけた。

この2年で歩くようになったし、簡単な言葉も喋るようになった。

子供の成長は早いものだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)