テーマ:

 

{DEC9A042-F8EB-4736-9089-4939BBCD711D}

ゴルフマンガの「風の大地」を読んだ。何気なしに読んだんだけど面白い。

主人公「沖田」がゴルフを始めてすぐにプロになり、そこから様々なドラマが起こり、成長していく物語だ(鬱展開で有名らしい)。

 

で、読んでいたら自分でもゴルフがしたくなった。

ゴルフなんて全然興味がなかったのに自分でもびっくりだ。

 

父親にゴルフをやってみたいと何の気無しに言ってみたら、なんとお古のクラブを用意してくれた。というわけで練習のため打ちっぱなしに行ってきた。

 

どうも30歳になったあたりからテニスとかスケボーとか新しいことに挑戦する機会が増えた気がする。まぁ今は忙しい身なので相応に楽しもう。

 

 

 

 

打ちっぱなしは中学生くらいに父親についていったくらいでほぼ始めて。

とりあえずiPhoneで「ゴルフクラブ 握り方」を検索する(笑

 

一応調べながら見よう見まねでやっているが、なんかしっくりこない。動画で撮って見返してみたが、某トランプ氏みたいな変な打ち方だ。

でも意外と真っ直ぐ飛ぶのに驚いた。もっと空振りばっかで全然だめかと思ったらそんなことはなかった(もちろんしょっちゅうだふったが)

 

サイトに書いてある通り7番アイアンで練習。上手く飛んだ時は右手がしびれ、だふると左手がしびれる。

 

50球ほど打ってとりあえず終了。

冬に野外はやっぱ寒い。

 

帰ってyoutubeでプロの打ち方と自分の打ち方を見比べてみて復習。なるほど、自分のダメなところがわかるから動画に撮ったのは正解だった。

 

沖田にはまだまだ遠いが、真っ直ぐ飛ばせるようになりたいものだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

最近はシューゲイザーな曲を作っていて、Logicを使って音源を作成中。

曲は出来ているので録音をしている。

 

ラインセレクターを使ってアンプを2台鳴らしたり、ワウを使ってみたり、色々アイディアがある。

 

とりあえず1曲作って発表できたらいいなと思っているけど、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

一応ホームページも作って準備は万端なんだけど肝心の音源が出来ていないのでもどかしい...。

 

とりあえず一人で5曲くらいで音源作ってミニアルバムくらいになったらバンドに出来ればいいなと勝手に考えてたり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたら一ヶ月ぶり。

 

この間にPS Vitaでダンガンロンパv3をクリアしたり、androidの試験に落ちたり、BiSHにはまったり、ホームページを作ったり色々やってたらあっという間に時間が経っていた。

 

最近はギターで凛として時雨を練習している。tkのギターの特徴は高速アルペジオとカッティングで、エフェクターの使いかたが上手いと思う。

自分は1弦飛びのアルペジオとかあまりやらないのでとても練習になる(カッティングも気持ちがいいし)

ギターの特徴は?と聞かれてこれだけ複数すらすら出てくるギタリストも稀ではないだろうか。

 

音源をよくよくきいて見ると結構ベースも歪んでいて迫力のあるサウンドだ。ベースのことはよくわからないけど、どういう音作りをしているのか気になるところ。

 

また凛として時雨のライブにいきたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
企業対抗のフットサル大会に出場した。フットサルの大会は専門学生以来だと思う。
会社のチームで出場した。

全部で4試合行い、
0-1
0-4
0-1
2-0
で1勝3敗だった。とりあえず目標の1勝は出来て良かった。
閉会式後、ゲストの元コンサドーレ吉原宏太さんにサインを貰った。
{D1B277FB-1E62-4EA2-891C-EAD1ACC1B351}


シューズに書いてもらったのは、よく考えたら吉原宏太さんが日本代表だった頃に買ったシューズだったから。これでこのシューズは履き納めかな。ってそうなるとシューズ買わねば…。

帰路に着くこれから身体が痛い。この身体の痛くなる感じも久々だ。
もう少し試合してたら肉離れしそうだったのでまだまだ鍛えなければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週のフットサル大会に向けて、昨日は会社の人たちとフットサルをしに行ってきた。
ボールを蹴るのは4カ月ぶりくらいだったが、会社帰りに坂道ダッシュをしていたおかげか思ったよりは動けた。ただ、やはりボールが足につかないので練習不足だ。

昨日行ったフットサル場ではシューズが売っているんだけど、現品限りで3000円くらいの安いやつもあった。
そういえば今のシューズは専門学校の時に買ったからかれこれ10年以上は使っている。
真っ白だったのが灰色っぽくなっていて所々ほつれている。穴が空いていないから大丈夫かと思っていたけど意外とボロボロなのかもしれない。


10年使っている割には綺麗なきがする。

地元のスポーツ店の店長さんがわざわざ家まで持ってきてくれて買ったシューズなので愛着があるんだけど、ぼちぼち買い替え時なのかもしれない。
10年たてばシューズの性能も上がっているだろうから、買い換えると案外上手くなるのかもしれない(笑)まぁいずれ検討してみよう。


そういえば昨日の午前中にシューゲイザーっぽい曲がようやく形になった。ドラムパターンが決まるとやはり早い。半年くらいもやもやしていた曲だったので嬉しい。
もう少しギターの重ねかたと曲の構成を考えてみよう。

ちなみに試しに録音してみた時につかった足元がこれ。
轟音を作るのに色々エフェクターを繋いで試していたんだけど、ファズとディレイがあれば案外マイブラっぽい音になることが気づいた。
それにワウがあるとグッと好みの感じになることも発見した。ジミヘンとかツェッペリンのソロを弾く時にもワウがあるだけで楽しかった。ワウを繋ぐと音が細くなるのが嫌であんまり使っていなかったんだけど、後ろにファズを繋ぐことで音痩せが気にならなくなった。もっと早く試していればよかった...。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)