漫画 はじめの一歩 | 虹色金魚熱中症

虹色金魚熱中症

虹色金魚の管理人カラムが詩とお話をおいています。

拙いコトバたちですが読んでいただければ幸いです。

==========================================================================================

メモがてら、読んだ本について書いていこうと思います。

 

※注意※ あくまで、へっぽこ読者カラムが思ったことなので、当てにはなりません。

 

オススメの本とか、あれば教えていただけると嬉しいです!

==========================================================================================

 

 

「はじめの一歩」 森川ジョージ

 

はじめの一歩(95) (少年マガジンコミックス)/森川 ジョージ

¥440
Amazon.co.jp
 
 
社会人になって思ったこと。 「大人も漫画読むんだ~\( ̄ー ̄;)」 
 
職業にもよるんだろうけれど、カラムの職場の人、休み時間とか、結構漫画を読んでいる方が多いです。
 
なんて思いながら社会人になってカラムもウン年。
 
カラムも漫画読みます。読んじゃいます。ジャンルは問いません。でもあんまり怖いのは嫌です。
 
そんなわけで最近読んだ漫画 「はじめの一歩」 です。
 
といっても読み始めたばかりなので、さっき上の画像を貼り付けた際に
 
「えええ!? 95巻? そんなんでてるの? Σ(゚д゚;) 」 と知ったくらい。
 
会社の人が読んでいるのを借りて読んでます。まだまだ前半。前半も前半ですけどね!
 
 
 
内容はイジメられっ子の 「幕之内一歩」 がボクシングと出会い、
 
ライバルたちとの戦いを通じて、強くなっていくよーという、まぁ、スタンダード的少年漫画ですね!
 
強くなってもヘタレ感ただよう一歩が好きです。ヘタレは世界を救うと思う。うん。
 
何が良いって、もちろん一歩くんの純粋さもかわいいですが、出てくる人、出てくる人、みんな、いい味だしてます。
 
カラムは鷹村さんが好きです。あ、一歩が一番好きですけど、あの鷹村さんの下品なところが好きです。
 
そのうえ強いしね!
 
やっぱり女子は強い男子が好きだよね! そういうもんだよね! まさに肉食系男子だしね!
 
 
(^▽^;) まぁ、ボクシングのルール的なことはまったく知らないんですけど、カラム。
 
 
さて、カラム、90巻近くまで読むんだろうか……謎。
 
先輩が持ってきている間は読むぞ~!