続きものなんで先にこちらからどーぞ♪


空回り30秒のパチスロ~ラスト空回り~





…人生には無限の可能性がある?


そんな言葉は嘘だ。


少なくとも俺の人生には無限の可能性なんてものはなく、

目の前に広がる道の数はたかが知れてた。


時には目の前に広がる道が一本の時だってあった。


それでも、俺は俺が歩く道を自分の意志で決め…


そして歩いてきた。


それが正解なのか、間違いなのか、そんな事はさしたる問題じゃない。


大切なのは道を自分で選ぶこと。


たとえ、転がる石ころのような人生でもあっても。




空回り30秒のパチスロ~ラスト空回り~




「空回るリールの止まる時~後編~」



これも又、1つの終局の形なのか?


そんな事を思いながらカウンターへと向かってると…


( ̄□ ̄;)コ!!


( ̄□ ̄;)レ!!


( ̄□ ̄;)ハ!!


そこで俺の発見した台とは…


なんと…




キング・オブ・ファイターズ2ぅうぅうぅ!!!


もしクイズやってたら誰にも当てられなかった自信がありますww


いやね…。


この日のMHの当たり島はKOF2っぽかったんですよねぇ。


でもって島一番の差枚がついてた…


5429GでB33(1/164)R19(1/285)合52(1/104)


…ってな台があいてました^^;


単純に合成でみたら6以上ですけど正味合算確率高いですけど…


難しい所ですw


…コイン増えませんし(苦笑)


が。


最後まで攻めの姿勢ってのは崩したくないんで、リスク承知で特攻です!!


166Gからペシペシと打つこと…



465GでREG凹○


KOF2で10k入れたら取り戻せる気がしません^^;


REG分飲まれたら、どうしようかと思ってると…


RT中の16Gで10枚役から、またまたREG凹○


消化後171Gで…


右リールの枠上に赤7を狙うと…


「ズルッ。」



ゲチェナ停止でBIG♪


枠上停止からの3コマ滑りは全てのボナスの可能性ありだったかな?


上段からの2コマなら赤7確定なんですけどねぇ。


でもまぁハッキリ言えることは…


KOF2の逆押しDDTは相当ダルいです!!!!


たまにはDDTがムズイ台を頑張るってのも、

昔を思い出すにはいいかもしれないですけどね♪


…必死で単Vを左枠上に狙い続けたあの頃。


俺は何を思ってスロを打ってたんだろう??


あれから「枠上人生」を歩んで一体何を見つけたんだろう??



10代の頃、パチ屋で揉めて喧嘩になったこともあった。


殴られた事も殴った事もあった。


ライブや音楽に興じて、悪いことばっかして警察にみつかりゃ逃げ回った。


…それでも不思議と俺がダサイと思う事だけはしなかったな。


結婚を考えたこともあった。


あの子の出した真面目に就職して!ってお願いが、

どうしても受け入れなくて別の道を歩く事になった20代初頭。


…あの時に俺が違う答えを出せば何かが違ってたのかな。


地元を離れ月並みに壁にぶち当たり、

自分の無力さに気づき音楽から遠のいていった日々。


…今思うと俺には「音楽の才能」じゃなくて「努力の才能」がなかったんだろうな。


そしてドン底に落ちた借金返済の日々。


…本当転がる石ころみたいな人生だなw



もはやスロの事ってか人生について考え始めてましたww


スロを打たなくなるって事よりも正直…


真面目に就職ってのが俺にとっては結構大きな出来事なんですよね^^;


どんだけダメ人間なん?って話ですけどw


そんな俺の思いが通じたのかKOF2はというと…


 68 CB

 78 REG

181 CB

 32 BIG(単独)

252 REG

 27 BIG(単独)

146 BIG(単独)

 23 CB

211 REG

 70 BIG(単独)


と良い感じでコイン吐き出してくれてます!!


ま。


「基本は下皿~ショボ勝ち上等~」な感じですけどwww


それでも期待値があるならば只ただ回転するリールにあわせ、

右リール枠上に赤7を狙うのみ。


123 BIG

 82 CB

  0 REG(CB中)

102 REG

 11 REG

 38 REG

 59 BIG(単独)


残りわずかの時間になって俺の願いが通じたのが連チャンです!!


殆どREGですけどRTでつなげてるんでOKです♪


なんつーか…



モエー(´∀`)な感じですww


にしても最後なんだから好きな台を好きにうてば良いものの…


最後が期待値はありそうなものの全く好きじゃないKOF2ですかw


とことんスロッターって不器用に出来てますねぇ。


そんなスロッターが俺は大好きですけどね。


そして…


刻一刻と迫り来る開店の時間。


いつもならもう辞めてる時間だけど…


今日だけは今日だけは…


記事も何時も以上に長くなりそうだけど、最後まで…


悪ぃが…



また付き合ってもらうぜ!!


―22時29分―


21G単独でCB。


―22時38分―


100Gにてチェリー重複からREG。


このRTを消化した時が終了の時だな…。


―22時41分―


ただただ、一打を噛みしめて打ってました。


ただただ、回転するリールを眺めてました。


俺のこれからとこれまでを考えながら。


この稼働が終わった時に俺は何かをみつけれるんだろうか?



本当…



いままでありがと…


ッテェェ!!!( ̄□ ̄;)



リーチ目キタ━━━(;´Д`)━━━!!


えっと…普通にRT消化間に合わなくね(滝汗


とりあえず急ぎますw


ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!


ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!


ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!ペシ!



ちゃ~らちゃら~♪ちゃ~らら~♪

「大変残念ですが、只今のお時間をもちまして遊技の方を終了とさして…」



…無情にもRTを30G程消化して終わりの鐘はなっちゃいました。


最後ぐらいRTも消化してスパッとやめたっかたんですけどね(苦笑


一体俺にとってスロとは何だったんだろう??


スロと共に歩んだこの旅の終わりは何だったんだろう??


と…


クレジットを落とそうとするも落ちず。


あぁ、RT中でリプレイ揃ってるから落ちないのか…。


まるで俺との名残を惜しむかのように揃うリプレイ。


コンッ…ペシペシペシ。


あぁ…



そっかぁ、今分かった。


きっとコレが「旅の答え」なんだろうな。


コンッ…ペシペシペシ。


中途半端でRT中の開店。


次Gを回す事のできる勝負のさなかでの逃亡。


コンッ…ペシペシペシ。


終わらない遊技。揃う再遊技。続く勝負。


コン…ッ。


そしてベルが揃いクレジットを落とし…


1786枚のコインを箱に移し、誰もいない通路を歩きながら…




俺は1つの答えをみつけた。







さて!!


KOFのデータはこんな感じです。


総回転数 7714 B46(1/167)R29(1/266)合75(1/102.8)

個人回転 2285 B13(1/175)R10(1/228)合23(1/99.3)


設定差の大きい単独ボナスですが…


単独ボナス7回(1/326.4)と設定6の近似値に落ち着いてくれてます♪   


全体の結果は…



見づらい思いますがこんな感じでした♪


内訳は…


シスクエ  1台 投資14  回収13.3   収支-0.7

2027     2台 投資23  回収32.6   収支+9.6

KOF2    1台 投資10  回収35.7   収支+25.7

4台 投資47 回収81.6 総収支+34.6


となんとか最終稼働も勝ちで終われました!!


ここぞって時に爆勝ちできるほどスロは甘くないですw


結果的には2027の後継続にも恵まれる展開でしたねぇ。


ってか2027のエナって難しい所だなぁとも思うんですけどね。


ま、長くなるんで書きませんけどwww


そこらは俺じゃなくて潜水プロ達の意見を参考にしてみて下さい♪


そして…


一応これで俺のスロ稼働日記てのは一旦終了さしてもらいます。


「まだ打つんでしょ?」などのコメントをいただきましたが…


正直、当面は打つ予定ってのは全くないです(滝汗


ある種の俺の中でのけじめでもあるんで。


今は前だけ見て走りたい…いや走らなきゃいけないかなと。


「LIVE FAST DIE YOUNG」ですw


まぁでも、その内きっと打ちますよ♪


…俺スロバカですから。


それでは皆さん!!さよな…





えっ??




俺の答え??


そうですね…。


10年ほどスロを打ってスロに救われ1つの終演として挑んだ稼働。


1つの答え。


いや、答えを見つけ旅を終わらせたかった。


簡単にでない答えにせよ1つの結論を自分の中で出したかった。


「スロとは何だ?俺のスロの旅の終点は何だ?」って。


そんなこの日の稼働。


(中途半端でRT中の開店。)

(次Gを回す事のできる勝負のさなかでの逃亡。)


(終わらない遊技。揃う再遊技。続く勝負。)


(次Gを回す事のできる勝負のさなかでの逃亡。)


台が教えてくれた答え。


大切な事はいつだって雑誌じゃなくて現場で台から教えて貰った。


そして全てのリールが停止した後…


俺が見つけた答えは…






「ワレ タビ オワラズ」




俺のスロ人生。


旅の終わりはまだまだ先になりそうです。


何時の日か来る、今日の勝負の再戦を楽しみにしながら…


しばらくスロから離れさしてもらいますm(_ _ )m




最後に空回りのスロット稼働日記を楽しみにして頂いた皆さん。


ヘボ稼働の日々でしたが…


本当にありがとうございます!!

ま、9月の収支報告あるんで、もうちょっとお付き合い下さいw