--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-12-30 23:52:36

テーマ:人生七色日記
うっほほ~いカナヘイうさぎ
仕事納めしたと思ったら大晦日感半端ねぇっす。まだ30日!え、まだ30日なの!?明日、元旦じゃないの??

朝っぱらからミーティングで今年の反省と来年の抱負をスタッフ全員促されましたあんぐりうさぎ
そんなのねぇー。
とは言えないので(3番目に回ってきたので考える時間が短かった……)、
「イライラして横柄なモノの言い方と態度でスタッフに不快感を与えたことを反省し、来年は穏やかで柔らかな態度で接する努力をしようと思います(但しなんちゃって上司は別な)」
と、言っておきました。
私の仕事に於ける目標は笑顔と柔らかな口調でズバズバ嫌味を言えるようになることですよ!

予定通り仕事を昼で終えて(緊急の仕事が入ったらどうすんだよ裏切者!と言う声を無視した挙げ句、スタッフのお昼ご飯のおむすびも強奪して)2時前には帰宅致しましたカナヘイハート
玄関にはちゃんと注連縄が飾られ、面倒臭いのでほったらかしの窓は母によってざぶざぶ水をかけられ洗われ、津泉坊のトンネルも洗濯されて天日干しにされておりました。母よご苦労様!

で、お買い物に行って取り敢えず猫のご飯やらトイレシートやらを大量に買い込んで、勿論、人間の食料品も買い込んで。
4日とは言え連休なんだし、お正月なんだし!と、ビールも買い込んで。
まぁ、のんびりとした年末年始の準備中です。
……のんびりしすぎて大晦日感なのかしら。

さて。
今年も自分にお約束の、「MY今年の漢字」です。

絡(2015)
繋(2014)
追(2013)
疲(2012)
虚(2011)
削(2010)
病(2009)
終(2008)
喪(2007)
変(2006)
温(2005)
転(2004)
停(2003)
新(2002)

↑これを見て、毎年毎年、色々あったなぁ~ってしみじみ思いますが。

今年の漢字は、



です。

際立って良いことも無く、悪いこともなく。
進展も無ければ停滞も無く。
取り立てた変化も無く。
今年は目標にしていた資格を無事取得できて、自分の中の自信にはなったけれど、だからってそれをどうこうしたと言うわけでも無く。
金のかかること(資格取得に伴う)が多かったので懐になにも無く。
病に伏したわけで無く、誰かと別れたわけで無く。

1月には風邪をこじらせて(?)入院して(私がパニックになってしまった)津泉も、しっかり元気になってまた冬を迎えることが出来たし。
吐いたり食欲不振になったりでハラハラさせてくれた叶愛も、毎日カリカリを10分置きに要求するほど元気になったし。

お世話をしてあげられなかったチビネコとの、一瞬の出会いと別れ。
3年通ってくれてやっと名前を覚えて触らせてくれるようになったミクロとの別れ。
今年通ってくるようになり、最近やっと慌てて逃げなくなったブサとの出逢い。

マンウィズのliveも2回行けた。
京都も2回行って舞妓体験&花魁体験したし。
御朱印集めも始められたし。

誰かと争うことなく、適当に羨み、適当に敬い、それなりに仲良く恙無く。

何でも無い人生の中の一年。
20年後に思い出そうとしても明瞭には思い出せないであろう、ありふれた一年。
日々の記憶に埋もれる穏やかで静かな。
そんな、素敵な一年でした。

それでは皆様、次郎から挨拶をむにゃむにゃ……zzz

次郎~寝言かぁ~??

うちの長男が長女を差し置いて挨拶したいそうですが、まだ眠気の方が勝ってるもようです。

と言うわけで。
ブログでお世話になった皆様、リアルでお世話になってる皆様、私が無精すぎて安否確認をブログでしてくれてる友達、今年も一年有り難う御座いました!
来年もなんでもない、ありふれた穏やかな一年になりますように。

良いお年を~!


……明日更新出来なかったときの為の先取り挨拶でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-28 21:41:27

駆け込み乗車にご注意下さい!

テーマ:人生七色日記


心和(こな)です。
悪戯者です。
小心者です。
いじめっ子です。
でも甘え垂れです。
まーまー巨体です。
写真写りの悪い子ですチーン
実物はもっともっと可愛いのよカナヘイきらきら


さて。


今日で仕事納めのところが多いようです。
ふーんだ!!
明日から通勤路めっちゃ空いとるもんね!
快適通勤だもんね!!

と、負け惜しみを言ってみる。

因みに30日まで仕事です。→3日まで。
今年も大掃除出来ずに終わる予定です。→仕事がね。
あ、でもでも予定通りいけば私は30日昼で帰るつもりなので、あと1日半頑張れば……!!

毎年のことですが、駆け込み乗車が多くてクソ忙しいです。
予約にやってきた客→年内になんとかしたいんです!
来年の予約客から電話→やっぱり今年中にどうにかして!
それプラス、どう考えても年内にどうとかせんといかんよ!と判断された客の乱入。
今日も今日とて、「午後から客少ない(通常の1/3)~(*´ω`*)年末ばんざーいカナヘイうさぎ」からの、「飛び入り入りすぎバカーゲロー(通常通り)」。
結局、今日も15分メシ→休憩なしショックなうさぎ

どうも、世間様はお休み近くなるとうちに来たくなるらしい。
……美容室みたいなもんか?

そう言えば書いたかどうか忘れたけれど、3月退職予定だったスタッフが急遽今月末で退職になりまして滝汗
補充がないらしいので、今まで以上に忙しくなります。もう、心病みそう既に。
病欠が出た日には、明らかに仕事が回らん状況になるわけですが。
どうも、一階フロアで別に一人、二階フロアでも一人年末退職がいるそうな。
そして、病気による長期休みが一人と、大腿骨だか脛椎だかの手術で長期休みに入る人が一人。
……どんだけ人材不足なんだ~!?
色々、考えると恐ろしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-26 22:04:08

今年も小さくおめでとう。

テーマ:人生七色日記
今日は私の小さなイブ(ぶぅ君)のお誕生日です。
小さな赤ちゃんのような姿で天国へさとがえりしてしまったので、いつまでも小さな子のような気がしますが、生きていたら3才。
生楽や更良と半年ほど違いの同い年なので、もう立派な大人です。

抱っこしただけで壊れてしまいそうな、薄い氷で出来てるかのような脆弱さ。
それでも元気な時にはケージから脱走したり、兄姉にぺっとり甘えてみたりしていたものです。

ころころと太っていたから、ぶぅ君なんて呼んでいましたが、本当は「イブ」と言う素敵な名前があるのです。

まだまだ、天国で遊びたいんだね。
舵汰にぃにや、他の兄姉達とも仲良くしてるかね。
新しいお友達も出来たかね。

小さな小さなイブ。
お誕生日おめでとう。
あなたを寄宿学校にでも入れたような気持ちで、日々の(目には見えない)成長と幸せをいつも祈ってるよ。

この世では、イブもお兄ちゃん。
あなたの弟は、まーまー悪戯者です。






イブも、この世の兄姉&弟の幸せを祈っててね。

ずっとずっと大好きだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 00:00:51

happy merry christmas!でした。

テーマ:人生七色日記

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

1、ドラゴンボール超を見る。
2、こふみちゃんから恒例の「クリスマスまで待ってねプレゼント」を開封する。
3、午前中はのんびり過ごす。
4、ワインとライ麦パンを持って伯母宅へ。

ボッチクリスマスと笑うなかれ!
ボッチはボッチでそれなりに予定があるのだよ。

ボッチだろうが何だろうが、今日一日を恙無く気持ちよく普通に過ごせたらそれで幸せ。


こふみちゃんからのクリスマスプレゼントラブラブ
こふみサンタさん有り難う~ちゅー
入浴剤は一年のおしまいに、ルームフレグランスは一年の始まりに使おうと思う!
クリスマスブーツの中身はバッグに忍ばせて、仕事帰りに楽しむことにします。←無駄な食品購入防止に(笑)

靴下はね~、まだ、取られないように飾ってあります。
が!!!
受け取ってまず開いたクリスマスカード……オブジェ……ペーパークラフト的なやつは、明らかにヤバかった(笑)
わ~ラブラブって開いて、やば~って、閉じて。
来年、クリアケースにでも入れて飾ろうかしら(笑)

因みに、ラッピングのリボンはほどく途中から奪われそうで、待ってくれ~!!と、押さえるのが大変滝汗

しかし可愛いので!←どんだけ飼い主バカ……、
遊ばせて&遊んでみましたよ。

↑ご機嫌です。

↑無関心。

↑ちょうめいわく。

↑津泉ちゃんはこれも欲しい。

伯母宅では夕御飯を一緒に。
クリスマスだからと言うより、伯母の結婚記念日なので、そのお祝いです。


クリスマスケーキではなく、「祝 結婚45年」のケーキです。

最近、糖尿と言われて甘いものを控えている伯母の為に、砂糖不使用の糖尿病やダイエット中の人でも食べられると言うのを買いました。
それでも私には甘かった……チーン
その手の食品て、美味しくなさそうだな~と言う予想に反して結構美味しくて、伯母が大喜び。←スイーツ命の人だから。
普段は小さく切ったのを少ししか食べない伯父も、普通サイズを食べてました。
良かった良かった。

happy merry christmas !
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-25 12:29:56

今年最後の旅っ記 後編

テーマ:人生七色日記
二時間ほどのうたた寝で迎えた午前6時~チーン
朝風呂派の友達が6時半に起きて風呂に入ると言うので、起きるまではベッドで静かに過ごし、友達のアラームが鳴った瞬間に活動開始。

本日の予定は8時過ぎにホテルを出て、駅前のミスドで朝御飯を食べ、9時前の快速(?)で桂→乗り換えて嵐山。
10時前には到着して観光開始。

が、私は友達の女子力の高さを失念していた……(´Д`|||)
風呂から始まる朝の支度で2時間オーバーチーン
ちょっと急かし気味でギリギリ快速に間に合った……。(朝食抜き)

電車は割りと混んでました。
……と、田舎者の私は思うけど、慣れてる人には普通なんだろうな~。

嵐山駅で取り敢えず荷物をロッカーに入れ、朝食食べられるところを探します。(大体のお店は10時からだよね~。
幸いタリーズがあったので、そこで無事朝食。お腹が空いてふらふらしたわ~。

メインを11時から予約してたので、一時間ほど景色見たりお土産買ったりする予定だったんだけど、ここで時間がずれ込み、これまた友達の女子力を失念していた私のミスでトイレで待つこと15分……。←トイレに行くと必ず化粧とヘアスタイルを直すから。

観光&お土産探しを中止して、本日のメインディッシュ「花魁体験」に突入で~すニヒヒ

夏の舞妓体験楽しくって~ラブラブ
最近、着物を着る機会も減ってしまったので派手に着てみたかったんだよ~ラブラブ
友達も是非やりたい!と言うので、現代風の花魁やっちゃいましたニヒヒ


ホウレイセンww

全く別人なので顔だし無問題ニヤニヤ
これはもぅ、舞妓以上に別人28号。
最後に化粧を落とした時のギャップと残念感が半端ねぇ~滝汗
鏡を見ながら、おばはんやな~としみじみ心に傷が……チーンチーンチーン
友達は普段、ぽよよ~んとした柔らかく穏やかなイメージなので、黒い着物に金の打ち掛けですっっっごいすっっっごいクールビューティーに大変身!!!

いや~、夢のような時間でした。
化粧ってすごいね~。
ツケマツゲってすごいね~。

で、ここでも友達の女子力の高さを失念していた私(爆笑)
着替え→化粧直し→髪の修繕で思った以上に時間がかかり、観光に残された時間は40分。(大阪観光を割愛して)

大急ぎでお土産買って、お昼ご飯を食べる時間はないので、豆腐の豚まん(?)なるものと、みたらし団子で小腹を満たしまーす。

豚まん写真忘れた~。

観光は通りすがりの川と何故かパンダが乗ってる人力車。

↑この川で釣りしてる人が沢山いたけど、何が釣れるのかな~??

パンダ泣いとんのか??

こりゃもう、バスの中で食べる夕飯の調達も大阪では無理と判断。
駅前のコンビニでお弁当を買って、さぁさぁ電車に乗るぞー!!(そしてトイレ待ちが入る)

10分~20分前行動じゃないと気がすまないせっかちな私は人混みをかきわけかきわけ、小走りでどうにか予定通り、20分前にバス停に到着したのでした……。

野宮神社と松尾大社よさようなら……(´Д`|||)
参拝出来なかったのが心残りよ……。
あと、ルクア1100でまた猫達にお土産買おうと思ってたのに寄れなくて心残りよ……。
お留守番の猫にお土産がないなんて!!(と言うか、お土産も大急ぎで買ったら足りなかったと言うね……(´Д`|||))

いつかまた、リベンジ出来るかしらー。
3月のマンウィズツアー(Zepp大阪ナントカってところ)は抽選外れちゃったので、当分大阪方面に行けそうにないな~チーン

そもそも今回の旅行は母と二人で行く予定でホテルを取ったんだけど、やはり一泊とは言え猫達を寒い季節に留守番させるのが可哀想だと母が行かないと言い出して。
そんじゃぁ一人で行くか~と思ってたところに、友達が今年もどっか行こうと言ってきたのでほぼ急遽決まったルートなのでした~。

楽しかったし、久し振りに友達とゆっくりお喋りしできて良かったけど、ま、本当に楽しい時間は一瞬だし慌ただしかったね~。

因みに旅行中またスマホの調子が悪くて~チーン
一気に電池消耗から始まりアプリの誤操作(勝手に起動し勝手に終了)、文字入力操作不能で勝手に変な文章が挿入され、画面がスライドし続けて操作不能。
写真を撮ったらほぼぶれる。
火傷しそうなほど熱くなり充電不可能。
も、もう……(´Д`|||)
あと一年この機種と付き合うのかー!?
INFOBAR本当に最悪。
どうせショップに行ったって、カード入れ換えたり初期化したりSDカード純正に変えろと勧められたりするだけで、根本的解決にならんのだろーな。

と言うわけで、今年最後の旅っ記でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-25 01:09:30

今年最後の旅っ記 前編

テーマ:人生七色日記


津泉ちゃんまたお留守番……ムキー


友達の夜勤明け→帰宅→風呂&準備の都合上、15時前に神戸三宮に着くコースで一泊旅行の始まりで御座いま~すヾ(@゜▽゜@)ノ

今回の旅の目的は、「神戸・大阪・京都をまたにかける!」と言う突貫。
何処でも着いて行く~♪と言う友達に甘えて、私の行きたいところにしか行かない、したいことしかしない、我儘旅行。

まずは生田神社に向かいます!

で、早速道に迷うのね……。
スマホのナビはどーもよぅ使いこなさんわ。
迷った時には人に聞け!
と言うことで、自転車置き場で今まさに自転車を出動させようとしていたご婦人に突撃。
神戸の人は迷子の観光客に慣れているのかしら、親切に分かりやすく教えてくれましたよ。


生田神社、無事到着~♪
参拝者が沢山いましたが、静かで素敵な神社でした。
境内をじっくり見て回りたいところですが、私の好みだけで連れ回すのも申し訳ないので、参拝して御朱印だけ頂きました。
御神籤は吉。
縁結びのお守りがブレスレットで可愛くて~ラブラブ思わず買ってしまいました!
わーぃ!お金にご縁がありますように~ラブラブ←……。(既婚の友達も買ってました)

生田神社横の交番へ行き、迷う前に道を聞く!

で、次なる目的地は南京町でーす。(そこへ至る道中に年末ジャンボを買う俗物な私達ニヒヒ)

南京町は現在、ランターンフェアなるものをやってまして。
前は昼間に行ったので、是非、提灯やらなんやらに灯が点ってるのが見たい!





この人形のところで皆が写真を撮ってましたので、夫婦らしいカップルにお願いして私達も撮ってもらいました。
皆が交代で写真を撮り合う持ちつ持たれつが楽しいよね~旅行って。

昼食を軽くしておいたので、買い食いしますハート



私が豚の角煮バーガーと海鮮フカヒレラーメン、友達が小籠包と海鮮フカヒレラーメン。
猫舌なので食べるの難儀しました……(´Д`|||)
ラーメンは小さいので食べきりサイズです。汁にとろみがついてるので、こぼれず食べやすかった♪

小腹を満たして、レッツゴー大阪!
阪急線で十三へ行き、まずはホテルにチェックイン。
一時間ほど休憩&スマホ充電して、身軽になってから、次なる目的地・通天閣へ。

御堂筋線で動物園前下車、一番出口から地上へ上がってパチンコ屋?の横をまっすぐまっすぐ……、衣類を売ってるお店を左に曲がって……と、まぁ、トータル4度目くらいなので迷わず行けます。

串カツ屋さんの客引き激しいな!!←積極的な客引きが苦手な二人。

取り敢えず夕食は後回しで通天閣へのぼりま~す。



夜景が見たいならあべのハルカスへ行けばいいじゃな~い!って、パンがないならお菓子を食べればいいじゃな~いみたいなノリで別の友達に言われたのですが、私はド派手で人が多いところはちょっとね~。とか言ってみるけど、まぁ、通天閣は700円、あべのハルカスは1500円なのでお手頃価格がモノを言いました。
なにより、私は通天閣が好きなのね。

通天閣を降りて、さて、次の目的は串カツ!!!
昨年11月から今秋にかけて何度も大阪に来ておきながら、一度も食べられなかった念願の串カツ!!!
お店が多くてどこに入れば良いのかわからん……チーン

友達と協議の結果、

1、客引きがなく
2、客が並んでおらず
3、あまり混雑していない
4、安そうなお店

と言うわけで選んだお店に入りました。
決め手は、「どて焼き+串カツ15本セット1000円」と言う手頃なメニュー。

串カツ美味しくて、水分取ってなかったからビールが美味しくて、写真も撮らずにむさぼり食いました。
油ものなのに胸焼けしなーい!
は~ハート満腹~ハート満足~ハート
お店のおじさんも、気さくで面白い人でした♪

友達と二人、満足してほろ酔いでホテルに戻りあとはお風呂に入って寝るだけ♪
ご機嫌で帰って1時すぎまでお喋りして。
お布団が変わると眠れない友達は、夜勤明け突貫旅行の疲れで爆睡。
お布団が変わると眠れない私は本当に眠れなくで悶々と夜を明かしたのでした……(´Д`|||)

後編は京都でーす。
また、後程……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-23 23:56:03

また会ったな~

テーマ:人生七色日記



ビ リ ケ ン さ ん !


友達と、(ほぼ)毎年恒例の旅行に来ています。
通年バスツアーなんだけど、今年はこれだー!と思うものがなかったのと、様々な事情により、一泊旅行になりました~(о´∀`о)

夜勤明けの友達……。
バスの中で少し寝ただけなのに、元気やなー。←今、隣でマニキュア塗ってる。

また、旅行の詳細は帰宅してから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-19 00:24:57

食べたいお土産!

テーマ:人生七色日記

東京土産といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

東京、大阪、福岡あたりで研修が多いようです。(私は行かないけどね~職種が違うから)

「東京土産」として今まで頂いたもので嬉しい(好物)なのは、以下の4つ。













…………上2つは「東京」ではないのね。
初めて知ったわニヤニヤ
でも、美味しいから好き~ラブラブ
上記4つのお土産は虎視眈々狙っとかないと秒でなくなります。←うちの職場はお菓子に対して皆ハイエナ。
「彩果の宝石」に関して言えば、本気で通販しようかと考え中。
多分、一缶買ったって一人で食べきれるよ!
資生堂パーラーの花椿ビスケットや鳩サブレもめちゃめちゃ好きだけど~。
焼き菓子系は好きすぎて自制心効かずダイレクトに体重増加に繋がるので自分では買わない。
と言うか焼き菓子類は、買わない・作らない・貰ったら人に分けて減らす!この3ルールを決めております。

↓janatのクリスマス缶買いました!
いつもある棚になくて、今年はないのか?入荷しないのか?って思ってたら、クリスマスの棚にありました!
慌てて買ったわ~。
今年もまた可愛いラブラブ

毎年買って……。
缶をとっておこうと思うのに。
1、母にうっかり捨てられる←台所に放置しすぎ。
2、猫の薬入れになって定期的にうっかり捨てる
などの理由により、実は殆ど手元に残ってない。
そもそも缶の再利用方法が思い付かんで、ただの「もったいない精神」のみ。
並べて置いたら可愛いな~(о´∀`о)
って思うけど。
猫に蹴飛ばされて終わりだもんな。
にゃは。



↑今日は右側のゴッドと奥の末息子を病院へ……。
ゴッドがくしゃみを始めたので早めの対策&末息子は予防接種&マイクロチップ挿入。
うちの子初のマイクロチップです。
これから順番に全員入れていく予定。
あんなぶっとい針刺されて泣かない末息子偉い!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-17 22:57:55

目ん玉飛び出たがね。

テーマ:人生七色日記
Long time no see.

そうでもないか。

人間ドックの結果が返ってきましたのよ。

身長-1ミリ
体重+900グラム
腹囲+9センチ


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
9センチだと!?
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

目ん玉飛び出たとはこのことよ。

私の記憶が正しければ+4センチ……とか書いたような気がするが、何が4センチじゃいゲッソリ
9センチて!
あーた9センチて!!

しかし、次の瞬間ちょっぽし冷静になる。
いや、現実9センチ増えとったら制服のウエストとかキツくなるよね?
いかにゆるゆるの服を着てようとも、制服はウエストゴムちゃうよ。
制服はキツくないよ~!
ジーンズもキツくないよ~!

セーフ。
ギリセーフ!

……と、自分を慰めていますが。
恐ろしくて再測定とか自分でできません。
正月のセールでワンダーコア買おっかな~滝汗滝汗

マンモも子宮頸がんも異常なし。
便ヘモも(-)でした。←相変わらずの腹痛なので若干不安だった。
尿には今年も白血球(ph7.0)が混じり、腎臓と甲状腺には嚢胞があり、白血球は毎年順調に減少(L)、表層性胃炎(?)があり、ま、トータルして健康体でした。
何気に内心心配してた尿酸値と血糖値は全然問題なかったニヒヒ

でもママ、デブいよねぇ。

さて。
先週木曜日、飲み会だったのに終業間際にスタッフの一人がカルピスソーダ買ってくれたのを飲まないのも悪いと思って飲んだら満腹になってビール一杯しか飲めずガックリして(←実はジュースが好きではない)、今週金曜日は飲み会だったのにメンバーの一人が嘔吐下痢になって中止。

飲みに行きたいよ~(´Д`|||)

うじうじ寂しく自宅の積酒を減らしております。
が。
現実は胃が重痛くてそんなに飲めません。
酒よりキャベジン量の方が多い今日この頃です。

さて。
今日は美容室に行ってきましたよ。
伸びて重くて首がつるようになったのでやむを得ず。
思い立った時に切りたいので、予約なしで行けるところにしか行きません。
今日も飛び込み。
ガッツリすいて貰って、パーマかけなおしてちょっと軽くなりました。
問題は美容室がやたら寒くて!!
スタッフも他のお客もなんも言わないし、暖房もついてるし膝掛けとかも貸してくれてるのに寒さにうち震えること二時間。

それから友達へのクリスマスプレゼントを探しに行った店がまた寒くて慌てて撤退。
タイヤ交換(→スタッドレス)に行ったら待ち合いがまた、寒くてな!!
ストーブのど真ん前に座ってるにもかかわらず、もはや手足の感覚がない。
あ、私は自他共に認める寒がりなのでヒートテック+セーター+コート+マフラー着用ですわよ。
時期的にタイヤ交換多くて1時間10分待ったんだけど、途中でお店の人がコーヒー恵んでくれなきゃ倒れたチーン

猫のご飯を買いに行ったらこれまた寒くて大急ぎ。
私は普段、車の暖房って殆どつけないんだけど(厚着してるからあんまり要らない)、もぅ、ガンガンにつけて体を暖めました。
ブラボー!
暖房って素晴らしい!!

で、漸く暖まって元気が出たので再びプレゼント探し。
漸く購入出来ましたよ。
無事にクリスマスに間に合いますわ。良かった良かったウインク

スマホの具合がまた、悪くてね~(*_*)
目眩のこともあり、放置プレイ気味です。
取り敢えずあと一年使ったらINFOBARなんざとっとと機種変してやる~!←機種変からやっと一年、本体交換から半年ですけど……。



猫達は元気ですよ~ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-06 22:52:31

半端ねぇ

テーマ:人生七色日記
金曜日感!!

どうしてかしら、今日は金曜日のような気がしてならん。
仕事がさくさく終わったの。
緊急も来なかったの。
和気藹々と定時で帰ったの~。

夕飯は鍋だったから(水炊きとごま味噌味)準備も片付けもさっさと終わって、お風呂もぱぱっと入っちゃって、夜の自由な時間が普段より長目。

金曜日感半端ねぇ~。
何でまだ火曜日なんだろう……(´Д`|||)

嗚呼、今日が金曜日だったら。

叶愛(11才)と、もふもふ遊ぶのに。

東風(7才)を抱っこして惰眠を貪るのに。

津泉(1才)と捨て猫ごっこして遊ぶのに。

李織(5才)の手をにぎにぎするのに。

更良(3才)を思う存分甘やかすのに。

南愛(4才)との時間をたっぷり取るのに。

次郎(8才)の優しい兄っぷりを誉めちぎるのに。

うり(8才)を頑張って手なづけるのに。

生楽(3才)の山盛りご馳走ご飯ごっこに付き合うのに。

心優(7才)の黄門髭を撫でるのに。

あり(8才)をブラッシングしまくるのに。

なり(8才)を取っ捕まえて顔を拭いてやるのに。

心和(7才)に名前の由来を切々と話して聞かせるのに。


…………と言うのは大嘘で。
もしも今日が金曜日で、明日が土曜なら。
今ごろ酒を飲み映画を見てる。
(この間のイオンのblackFridayでワイン300円だったのを2本買ったの~(о´∀`о))
が。
現実は今日は火曜日で、明日は通常業務なので、何をしてるかと言うと、膝にゴッド(東風)を抱いてブログを書いているのでした。

は~、久し振りに13匹登場させたら写真探すの大変だった~(*_*)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。