生命の清水 | KAOTOISSYO

KAOTOISSYO

オンラインゲームブログ、日記です。


ドラネスブログ かおと一緒-生命の清水

初めての農業体験 以来、モーリの農場に通い、
サツマイモを植えては枯らしを繰り返してました。(・∀・)


それは初級レベル8で植える事の出来る、生命の清水種のためです!


今までのサツマイモの様に、植えては枯らしては
当然収穫が出来ません。(・ε・)


ここで重要なのが水やりだと悟ります。


ドラネスブログ かおと一緒-生命の清水種前

上の写真を例にとって見ると、


収穫までの時間が29分21秒で、水の残量が24分51秒では
収穫するまでに水の残量が底を尽き、作物が枯れてしまいます。


そこで登場するのが、モーリから購入する事の出来る、
ジョウロの出番です。(^-^)/


これで水やりをすると、


ドラネスブログ かおと一緒-生命の清水後

このように、残量が増加します。


上限が15300と思いきや、
それを超えて水をあげる事が出来ました。Σ(~∀~||;)


そういう事もあって、水やりに足を運ばずとも、
最初に水をどばっとあげてしまえば、
あとは収穫まで待つだけですね。( ´艸`)


これで、気兼ねなく作物を収穫出来そうですね!≧(´▽`)≦