おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨日はお料理教室の日でした♪.・。*

福山ガスさんでお料理教室をさせていただくようになってから10年くらいたつのかな~音譜

初めはビギナー料理教室としてスタートして、月に2回で土曜日でした。

独身の若い女性が多かったんです。たま~~に男性も・・・

6回教室だったので、皆さん仲良しになって和気あいあいはあと

我が家で集まったり、忘年会したり、抽選にはずれてしまっても、また申し込んでくださったりあせる

なが~いお付き合いの生徒さんもいっぱい♪.・。*

お仕事されている方が多くて、土曜・日曜日がお休みだからって方が多かったんですニコニコ

今月から土曜日→火曜日に変更汗お仕事されてる人達は参加できなくなってしまったんです。

昨日のお料理教室は初めてのお顔の方たちが多くて、少し緊張ぎみでのスタートでした。

「大阪弁で早口だと聞きとりにくいかな~」なんて思いながら説明してると、思いきり大阪弁にあせる

そんなこんなで昨日の朝もいつも参加してくださっている生徒さんというよりお友達のYさんラブラブが、

朝早くから準備のお手伝いをしてくださいました。

Yさんいつもありがとう~ラブラブ





        今回のメニューはご飯 私がいつも作っているレシピばかりにしました~おんぷ

                  キラキラ鶏肉とかぶ白カブのトマト煮

                  キラキラごぼうとれんこんれんこんのスイチリ炒め
          
                  
キラキラ豆腐入りかにたま
        

                  キラキラヨーグルトポムポム

                   

                  キラキラ鶏肉とかぶ白カブのトマト煮

   オリーブオイル・にんにくで漬けこんでいた鶏肉とかぶをトマト缶トマト缶で煮込みます。




                        かぶがトロトロ~♪.・。*




                
 キラキラごぼうとれんこんれんこんのスイチリ炒め

片栗粉をつけたごぼうとれんこんをオリーブオイルで炒めて、スイートチリソースで味つけします。 
            



                     白ごまをふります。




                        キラキラ豆腐入りかにたま

             お豆腐・なめこ・かにかまを煮てトロミを加えて卵でとじます。




                        三つ葉を飾って三つ葉



              

                     キラキラヨーグルトポムポム レシピはこちら




        昨日はカスピ海ヨーグルトで作ったんですけどあせるトロトロすぎたみたい~~汗

                 ブルガリアヨーグルトがお薦めですブルガリアヨーグルト




                        できあがり~~~ハート2こ









           初めての方も、いつも参加してくださってる方も和気あいあい音譜

           一緒にいろんなお話をしながら、お料理を作っていると楽しいし♪.・。*

             できあがったお料理を食べているとウキウキかも~~ハート2こ

福山ガスのTさん・Sさんも朝早くからの準備やコーヒーを入れてくださったり、ありがとうラブラブです。

           いつもブログを見てくださっているFさんにも「里芋ありがとう~ラブラブ


                   ドキドキでスタートした教室でしたがあせる

            いつも通りの楽しくて美味しい教室になったかな~って合格



           今日はアイネスにあるピザ屋さんにランチに行ってきますピザ

                     今日もいっぱい食べそうですウマッm

                  ではでは皆様も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ