おはようございます*:・'(*⌒―⌒) 

 

今日は暖かくなりそうです。

 

さてさて昨日のお昼ごはんはご飯

 

キーマでパスタ~ポーチドエッグをのせて~パスタ

 

 

 

 

黄身がとろ~~ん句点のまるのつもりぃ!

 

やっぱり美味しい嬉しい

 

 

 

 

 

そして晩ごはんはランチ

 

 

 

 

 

 

キラキラサーモンのポテト焼き

 

キラキラチャプチェ

 

玉ねぎ・にら・人参を別々にごま油で炒めますフライパン

 

にんにくのすりおろし・しょうゆ・砂糖少々で下味をつけた牛肉を炒めます。

 

茹でたさつまいも春雨を同量のしょうゆ・みりんで水気がなくなるまで炒めます。

 

全部混ぜてできあがり~~~音譜

 

キラキラ厚揚げのネギはさみ焼き(私はセロリの葉を炒めたものをのせました)

 

キラキラ梅の花の湯葉揚げ

 

キラキラセロリの簡単マリネ

 

セロリをオリーブオイル・白だしで混ぜました。

 

 

 

 

 

 

明日の午後にお嫁さんとことちゃんが帰ってきます家

 

ママが帰ってきたらりい君はどうかな~ニコ

 

私は楽になるのかしら~~ぽわわん*ピンク

 

久しぶりにお友達とランチに行けるかな~~ご飯

 

りい君といるとニコいつも笑顔で過ごせてる~ハート2こ

 

なのに主人が居ると笑顔がなくなってしまうやれやれやれやれあせる

 

 

満開のミモザですミモザミモザミモザ

 

 

 

 

 

 

ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ

 

AD

おはようございます*:・'(*⌒―⌒)

 

今日はいいお天気です晴れっ!晴れっ!晴れっ!

 

毎日バタバタしたというか、自分の時間がないというか~ぽわわん*ピンクの生活を送っています。

 

さてさて土曜日は主人の実家に行ってきました車

 

いつもは兄嫁さんにお手間をおかけしないようにあせる

 

お昼から行くんですけど、午前中から行くことになったのでお寿司を買って行きましたいくら

 

娘の彼も一緒にハート2こお義母さんにご挨拶です。

 

りい君も行ったのでニコ私は大変あせる

 

りい君用に持って行ってたお弁当を見つけてしまって食べたくて仕方がないらしくて~

 

ゴンタばかり言いだして赤ちゃん

 

12時前には「いただきま~~す」ニコ

 

食べるの早くて、お寿司は食べさせれないし大食いで困ってしまいましたあせる

 

散歩したりワンワンと遊ばせたりで、ほんと疲れました。

 

兄嫁さんも天ぷらしてくださってたり、

 

ほんとお手間をおかけして申し訳なかったです。

 

 

最近はあまりお写真撮ることがなくて~~あせる

 

でもね~ホタルイカを見つけたのでアヒージョ作りましたよ音符

 

 

 

 

 

 

そしてほうれん草のジェノベーゼ風に加えてパスタにしましたパスタ

 

美味しかったです嬉しい

 

 

 

 

 

 

昨日の日曜日は広島にあるソレイユに行ってきました・・・車

 

もちろんりい君も一緒に赤ちゃん

 

昨日もお昼ごはんが大変ビックリマークというより大食いニコ

 

作っていったドリアはすぐに食べ終わって、焼きたてパンを2こ食べてフランスパン

 

私の鶏肉まで狙ってるあせる

 

もう食べだしたら止まらないやれやれ

 

あまりの食欲に・・・笑うしかない私です。

 

もう帰るころにはクタクタのヘトヘトあせる

 

帰りの車で寝んねしてるので、お家についたらまたまた元気いっぱいニコ

 

今日はゆっくりしたいな~~ぽわわん*ピンク

 

 

ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

AD

おはようございます*:・'(*⌒―⌒)  

 

昨日は福山ガスさんのお料理教室でしたご飯

 

テーマは発酵食品を使って~~♪.・。*

 

2回コースの1回目はぽわわん*ピンク

 

キラキラアスパラのキーマカレー

 

お味噌を隠し味に入れてコクをだし辛甘で美味しいキーマカレーができました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ塩麹ピクルス

 

 

同じような大きさに切りそろえたお野菜を和風だしと塩麹入りマリネにつけました。

 

 

 

 

 

 

キラキラシーザーサラダ

 

 

温泉卵・粉チーズ・生ハムをのせたいっぱいのお野菜にトマトレタスマッシュルーム・白

 

甘酒いりのシーザーサラダソースでいただきます。

 

 

 

 

 

 

そうそう~このサラダの説明をしているときビックリマーク

 

あれっ~たしかアボカドも買ったのになんて思いながら説明してて、

 

生徒さんたちには荷物を出した時に転がっちゃって車の中かしら~なんてぽわわん*ピンク

 

途中で見に行ったんだけど車にはなくてあせる

 

やだ~~我が家に置き忘れたんだわあせるすみませんって感じでしたあせる

 

もしや!?なんて思ってレシート確認したら・・・買ってなかったやれやれ

 

そりゃ~あるわけないわ~ってお粗末なお話でした。

 

でもねお家に帰ってなんで勘違いしていたかわかったんです。

 

こんどの生協さんの時のサラダのアボカドとごっちゃになっていたみたいでした。

 

 

キラキラ油揚げでしらすピザ

 

 

 

 

 

 

キラキライチゴのヨーグルトムース

 

 

イチゴ・ヨーグルト・泡立てた生クリーム・砂糖で簡単ムースです。

 

お庭のミントとスイートバイオレットすみれを飾って美味しくて可愛いムースのできあがりです。

 

 

 

 

 

 

できあがり~~~音譜

 

 

 

 

 


昨日も美味しく楽しいお料理教室になったかしら~ハート2こ

 

生徒さんたちも簡単で美味しかったって喜んでくださっていたような音符

 

次回も「発酵食品を使って~~」美味しいお料理作りましょね合格

 

 

ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ

 

AD