おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨日はお家でのんびりしてたので、またまたヨーグルトポムポムを作りました。 

この前はりんごを皮付で表面に飾って焼いたんです
赤リンゴ  こちら

今回は生地の間にも入れて、表面にはりんごの皮をむいて飾りました赤リンゴ

ではでは今回私が作ったレシピです。

りんごは皮をむいて薄くスライスします。

卵2コに砂糖80gを加えて泡立てて、オリーブオイル50ccを加え混ぜますハンドミキサー

プレーンヨーグルト200ccを加え、米粉80g・アーモンドプードル20gを加え混ぜます。

(オリーブオイルはサラダオイルでも、米粉は薄力粉でオッケーです。)

生地の半分量を型に入れて、スライスしたりんごを並べます。

残りの生地を流して、表面にもりんごを飾ります。




                   スライスアーモンドをのせます。




              190℃のガスオーブンで40分焼きましたオーブン




                       焼きあがり~~~音譜




       りんごがたっぷりで、
生地の食感がもちもちしててしっとり~~美味しいですラブラブ


 




             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                        晩ごはんはランチ

                         蒸し野菜

    白菜白菜大根だいこんブロッコリーブロッコリー山芋・かぼちゃ恵比寿カボチャ2安納芋・プチトマトミニトマトしいたけ椎茸





                      鶏肉とかぶ白カブのトマト煮トマト





                ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいね~~ラブラブ