モコ腸炎・・★ | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 天気は回復してきましたね・・晴れ

 モコは 最近食欲がなく下フード 心配してましたがん~

 昨日から便も緩く 今朝も全く食欲なし354354 下痢気味の便に少し血血便ウキャー!

 びびったママゾゾゾ とりあえず ピンクうんこ(改持参で即病院へゴー

 病院腸炎と診断 抗生剤の注射と点滴しました注射

 初の点滴ドクロ 人間みたいに長くなく点滴 大きい注射みたいな感じ注射

 すぐに終わりましたが・・モコは 声も出さず 頑張りましたうるうる

 やっぱ 小さい子(トイプードル)なので 症状進むと命取りがーん!

 入院も視野に・・点滴なんて 言われ落ち込んだママガックリ

 今日一日 絶食ですNOフード 明日から 療養食・・犬の餌

 心を鬼にせねば・・ショック!


 最近食欲ないモコに 痩せたら体きついと思い いろんな おやつや

 食材あげてほねSAYUくまドラ モコに負担かけたのかもしれませんすんまそーん 


 先生医者・・「ワンちゃんにも 食欲ないには それなりの原因があるわけで

       フード食べないからって いろんな食べ物あげるとV.Dクッキー

        ワンちゃんは 欲しくないけど 珍しいものくれたから 

        食べとこう・・って食べてしまい 悪い結果になります。

        人間なら 食欲なければ うどんうどんとか食べるでしょ・・」

 

  ママう~ん なるほど長女A ちょっと 過保護過ぎましたゆるして

  「毎度バカなママでごめんねすんまそーんモコ・・でも ちゃんと介護しますからね109

 

 もちろん モコは大切な家族愛犬と私 病気しても怪我しても 面倒みますファイト

 が・・医療費は 人間より高額だしいたい 結構きついですそうそう

 今後の事考え 今日 ペット保険5社に資料請求しましたパソコン

 前から 考えてたけど悩 骨折や避妊手術の事で 余裕なく時計

 今日になってしまったけど 電話過去2カ月 病院受診してたら病院

 審査があるみたいでmemo かなり 先になりそうですガクリ・・

 要は 持病で手術とかになるからって 即 保険加入みたいな事を 

 防ぎたいみたいでしたが アニコムの場合 

 今 申し込むと怪我9月1日~ 病気10月1日~の保障開始

 だそうです・・まじ

 早く 入っとけば よかった・・今さら 悔むママガーン 

 パパは 毎月モコ病院貯金を積み立てれば・・って貯金言ってましたが叫び 

 なかなか貯金は 苦手科目の ママガーン出費

 手術になるとストレッチャー かなりの 高額だし出費出費出費

 勝手に引き落とされる 保険の方がいいのかも・・三菱UFJ銀行の通帳



Mokoちゃん大好き

 今日のモコ 走らないし暑い 元気ないです・・涙

 前途多難な 初めての夏スイカ・・どうなるかな!?

 
   「明日元気ガッツにな~れファイト
 


 *☆*:;;;:*☆*:;;;: 本日の医療費 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 初診料              ¥1200

 便検査              ¥1400

 皮下・筋肉・骨内注射料    ¥1000

 皮下補液料           ¥1000

 調剤料              ¥400

 次硝酸ビスマス「ホエイ」分包 ¥104

 ビオフェルミンR1g        ¥104

 犬用 消化器サポート200g   ¥265

 合   計             ¥5473