『アミ 小さな宇宙人』 | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

こんばんは!セラピストかおりんです。


昨日の通勤電車の中で、あっという間に読み終えた本があります。


あっという間に読めちゃうけど、とっても深い、

かなりオススメの本です!!!



『アミ 小さな宇宙人』

(エリンケ・バリオス著、石原彰二訳、さくらももこ絵、徳間書店)

  



10歳の男の子が書いている設定ですので、本当に簡単に読めます。

ストーリーも楽しいのですが、この中に、大切なことがたくさん溢れています



地球が、世界が、本当の平和になるために、

私には何ができるんだろう?



世界平和って、すごく大き過ぎて、なかなか実感がわかないかもしれないけど、


私たち一人一人が意識を高めていけば、実現可能なのではって思います。



今生きている私たちのためだけでなく、

これから未来を生きる子どもたちのために、

地球のために、すべての生き物たちのために、

実現していかなくてはいけないことだと感じました。





私もこれから『愛の度数』ラブラブを高めていきたいと思っています!!!




世界が平和でありますように。


私たち一人一人の心の中に、たくさんの愛が溢れますように・・・。