八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室:パステルアートで誰でもカンタン!素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステルアート!八ヶ岳、長野県原村の絵画教室「ハートのつばさ」竹内香織のブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。


テーマ:
こんばんは!竹内香織です。

今日のパステル和アートレッスンで、私が描いたアート、『ひまわり畑』(協会図案)です。

{0B6E4BCF-42ED-4F79-967C-17E8E5C82596}


大好きな図案の1つです♪

八ヶ岳も、まだまだひまわりが綺麗です!

こちらは、先週、うちの近くの、たてしな自由農園 原村店の横にある、ひまわり畑です!

{864454BB-0B18-47D7-B842-007ADE73113C}

{7AD84433-6BB9-4475-9A35-9F4CD4317D59}

お花が大き過ぎて、頭を垂らしていました。(笑)

{9EB67614-9BBA-419F-9DFD-097D1E4D97D0}

今日も、感謝の1日でした♪


ハートのつばさ 竹内香織
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!竹内香織です。
長野県富士見町にある、井戸尻遺跡の蓮、睡蓮の写真、その3です!

{5F0CED72-2EFC-4E2B-B555-2B0DF2FCF6A3}

{B570758B-A33D-47D4-B9FB-C652215B70A7}

{769D6EE1-F8DA-48EE-AD12-8CC9AE68BEFF}

{7AECABB3-110A-48F2-8FC4-ACF451F32BD5}

{2BB3EE29-64F8-4E1D-B417-6A3EF5471034}

{596F65E7-6C84-464F-9595-EB546C2E22EC}

{D95C6334-F60D-48A3-90FB-83B877267375}

{B453EEA8-9696-4E38-A57F-E54852D64BA6}

{1AC39DB8-EE92-46EA-A83F-15A108DDD300}

{190741FA-FDEF-4FD2-92AD-B15741481E81}


{763139E7-9E90-4199-A760-DC863515A40F}

{6DA4CDC3-0653-45D6-AAA1-71337BCA9E51}

{8B5298DF-28B3-4835-B78A-BCD9122CD0D1}

{9065FDF3-CA2A-462A-BF2C-6E306B89E0DC}

{7C916A1E-65FD-4494-99F3-AC116FD371AD}

美しい蓮や睡蓮を観ることができて、感謝です♪

来年は、最盛期に観にいきます☆

まだ蕾もあったので、少ないですが、観られますよ!

井戸尻考古館は、縄文土器がたくさん展示されていて、興味深かったです。

久しぶりに、蓮も、パステルで絵を描く予定です。

創作の時間を作らないとです!

9月22日から、約1ヶ月間、長野県諏訪市の、カフェベルデさんで、個展開催です!*\(^o^)/*

ハートのつばさ 竹内香織
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!竹内香織です。

長野県富士見町にある、井戸尻遺跡の蓮、睡蓮の写真、続きです!

{4247F934-74EA-4EAC-AE1A-F5C8E3F67911}

{1150E256-9B32-462F-8E21-7342308BDD6C}

{58394C17-7A6B-4771-9330-98301AFBCE1C}

{540BD538-F546-40F3-AD11-0DB58FDE3434}

{72C6F055-B7AD-4878-8D91-28D7132B76DD}

{E95BB677-B339-471A-BF49-CE9460E3E780}

{6E751EA5-4222-40D1-A8A8-2372ABCD0DDF}

{16B8B1E3-70A7-4EA2-8E68-2E5FD73673B5}

{2624DBB2-81FF-4F9C-B861-CA6A7A8BF3BE}

{301FCF4E-3A5D-4272-81CD-43CAA160AD2A}

{59F4C674-F1BF-4EF3-8F59-7130A7785A0F}

{A9AB9232-B83E-4D81-9789-4987890AF426}

{567CCC0A-A3C4-443A-BCA7-126923BB59FD}

{ED6CC49D-6599-4925-96A5-5A40555DFE47}

{C8AC9243-FDE2-414D-B05C-7D86B5C40D08}

まだまだ、続きます!

次は、イエロー系、白いお花です♪

ハートのつばさ 竹内香織
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!竹内香織です。

先週の金曜日から、子どもの小学校が始まりました。

原村は、夏休みも、とても短いのです〜!

始まりも、7月29日からでした。

ま、それくらいでも、良いですね。(笑)

そして、金曜日は、久しぶりに一人で時間を使えるお休みだったので、ずっと行こうと思いつつも、まだだった、長野県富士見町にある、井戸尻遺跡、井戸尻考古館に行き、蓮を見てきました♪

まだ咲いてた〜!*\(^o^)/*

蓮や睡蓮、美しかったです。

そして、ここで、大切なメッセージも受け取り、チャレンジしていこうと、心に決めました。

井戸尻考古館では、重要文化財となる縄文土器など、たくさん展示されていて、興味深かったです!

ありがとうございます。

蓮、睡蓮、一気にアップします!

{1D330B1E-A6D2-4F96-8D69-3A4185538C60}

{51246845-FFF3-4E5E-8969-28B730E09D87}

{DDFFB62F-C034-4459-BE6A-2347D9F17125}

{FE24D91B-9B97-43E3-A918-E397E66B4C4F}

{94021D58-6030-410B-91B0-C81F94E17124}

{2335A67B-389F-4A44-9825-B53A9D0CB0C3}

{22E18BB7-539A-4DF2-BF1E-049DB1F51E4F}

{79DE4F66-2AC3-467F-9EBD-6D53FE9E4596}

{FB3BD726-31B4-476F-8985-BEFD5D2DCC83}

{1918A1CD-DFAB-4956-B8FC-671E23A9B3C7}

{0C4EF750-55BE-4943-8493-F9658AEDD22B}

{B73A87E0-79B4-4070-8AB5-1F9490EE54FD}

{B2C380CB-5DA3-4319-8732-DBAB6B45A3B3}

{30B33504-CA7D-41FC-9DBC-E893E9ACA8D1}

{A1D36BB1-E894-44C2-8379-6821775D28F8}

続きま〜す!

ハートのつばさ 竹内香織
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!竹内香織です。

みなさん、台風の影響は、大丈夫ですか?

八ヶ岳☆長野県原村は、雨もやんでいて、風もそれほどでもないので、大丈夫です。

お家の中は、半袖では、ちょっと肌寒いので、上着を着ました。

今日は、午後からパステル和アートレッスンでした。

地元、茅野の、さちこさん&ユキさんと一緒に、パステルを楽しみました!

(東京から来られる予定だった、Tさん、今日は残念でしたが、またお待ちしていますね♪)(^-^)/

『ひまわり畑』(協会図案)や、創作アート、『ラベンダー畑』が、素敵にできあがりました〜!*\(^o^)/*

さちこさんの『ひまわり畑』です!

{5E0B8B66-6B09-4F82-9A88-9F99F86080AE}

かわいくできあがりましたね〜!*\(^o^)/*

パステル和アートレッスンは、2回目で、先日は、天使画のふわふわの羽根を描かれました、さちこさん。

(そうです、全然、みなさんのアートをご紹介できていなくて、スミマセン!^_^;)

パステルの経験が少ない方にとっては、『ひまわり畑』は、行程が多くて、ちょっとムズカシイところもあったかもしれませんが、それでも、できあがってしまうところが、パステル和アートの良さですね☆

さちこさんも、額に入れて、完成すると、喜んでいらっしゃいました♪(*^^*)

ユキさんは、2回目の参加です!

今回は、参加の予定ではなかったのですが、急きょ、さちこさんとご一緒に、いらしてくださいました。

ユキさんの美しい作品が完成しました♪

{F0DAF6DC-F7CF-4768-AD6A-3B3611D9491E}

輝いていますね〜☆(*^^*)

ユキさんは、2枚目、『ラベンダー畑』を描きました。

{5389D80C-F2A4-4EDC-A5F8-0DF9F1F32365}

簡単に、素敵にできあがり、ビックリですよね!(^^)/

さちこさん、ユキさん、楽しんでいただけたようで、良かったです!

ありがとうございました☆(*^^*)


次回の、パステル和アートレッスンは、9月25日13時〜ですが、こちらは、満席になりました〜!

ありがとうございます。

他日程は、リクエストにて可能です。

パステル和アートレッスンは、2時間で、1〜2枚のアートを描いて、料金は、3000円です。

絵を描くのが苦手という方でも、大丈夫です!

そういう方こそ、ぜひ♪(*^^*)

お気軽にメールまたは、お電話くださいませ。

wing@kaorin-heart.com

080-3526-3339


さて、忙しかった夏が、終わろうとしています。

連日、夕方から夜は、ペンションのお手伝いに行き、昼間は、パステルのレッスンや、レイキの講座、遠隔レイキヒーリング、心理のセッションなど、ハートのつばさのお仕事も行いつつでしたので、怒涛の8月でした。(って、もう終わったかのような感覚です。笑)

ですので、時々、畑や田んぼに行けるかどうか、というくらいで、ブログもほとんど更新できずにいました。

メルマガも。^_^;

今月は、満月の遠隔レイキヒーリングのプレゼントも、お休みさせていただきました。

そのご案内もできずに、失礼いたしました!

少しずつ、ペースを取り戻していきますね〜☆

レッスンで描かれた、みなさんの素敵アートや、オルゴナイトのご感想なども、たくさんいただいているのですが、本当に、近々、少しずつご紹介させていただきま〜す!


8月後半になると、八ヶ岳は、すでに秋が始まっているかのようです。

直射日光は、まだ暑いですが、夕方は、秋の感じです。

この夏もお家の中や日陰は涼しく、快適に過ごせました。

高原は、クーラーなしで過ごせるのが、本当にありがたいです。

もうすぐ夏は終わりますが、秋、冬と、八ヶ岳でもとびきり美しい季節がやってきます。

原村に住み始めてから、それぞれの季節が楽しみになりました。

本当に感謝です!


それでは、これから今夜も、ペンションのお手伝いに行ってきますね〜!

台風の影響がある方は、どうぞお気をつけてお過ごしください☆


ハートのつばさ 竹内香織





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ハートのつばさ ☆8月のスケジュール


こんばんは!竹内香織です。

あっという間に、8月の半ばですね。

連日、忙しすぎて、なかなかブログ更新もできませんが、元気にしています。


八ヶ岳、長野県原村の夏、気持ち良いですよー!

image


そして、ここ数日は、夜になると、すっかり秋の気配もしています。

八ヶ岳は、夏もいいですが、秋、そして、冬も、さらに春も、どの季節も、それぞれの良さがあって、気に入っています。

だから、季節の移り変わりも、楽しみになりました♪


さて、8月後半のハートのつばさのスケジュールをアップします。


8月は、東京方面や大阪などからも、受講にいらしてくださっています。

八ヶ岳で過ごす夏休み、楽しんでいただけたら、私も嬉しいです♪


★8月のスケジュール

下記講座は、スカイプ以外、全て、八ヶ岳、長野県原村での開催です!


8月15日(月) レイキセカンド再受講・レイキサード講座

8月16日(火) カルナレイキ(R)Ⅰ&Ⅱ講座 【あと1名様】

8月17日(水) ご予約済み

8月18日(木) お休み

8月19日(金) お休み

8月20日(土) スカイプで曼荼羅アートレッスン 13時~15時

8月21日(日) お休み

8月22日(月) パステル和アートレッスン 13時~15時 『ひまわり畑』 【あと2名様】

8月23日(火) お休み

8月24日(水) レイキサード講座 10時~14時 【あと1名様】

8月25日(木) パステル和アートレッスン 13時~15時 【あと2名様】

8月26日(金) お休み

8月27日(土) 10時~13時のみ、○ご予約可能

8月28日(日) ○ご予約可能

8月29日(月) ○ご予約可能

8月30日(火) お休み

8月31日(水) ○ご予約可能


★9月のスケジュール

9月3日(土) レイキファースト講座 【満席】


竹内香織 個展・パステル和アート&曼荼羅展

9月22日(木・祝)~10月24日(月)

長野県諏訪市、カフェベルデさんにて



涼しい八ヶ岳で、お待ちしています♪


image


ハートのつばさ 竹内香織



八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室 パステルアート「ハートのつばさ」

080-3526-3339
メニュー
アクセス
お客様の声
予約フォーム
・電話予約 080-3526-3339


自然あふれる、八ヶ岳、長野県原村で、パステルアートを楽しめます♪

長野県富士見町、諏訪市、茅野市、岡谷市、蓑輪町、伊那市、佐久市、上田市、辰野町、川上村、安曇野、山梨県北杜市、小淵沢、清里などからお越しいただいております。また、東京都、大分県、愛知県など、全国に、出張レッスンしております。

絵画や芸術に興味や憧れがあるけど、絵を描くことは苦手なんです、という方も、パステルアートで簡単に素敵な絵ができあがり、「私にも描けた!」と喜ばれています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカイプで、パステル曼荼羅アートレッスン☆8月12日、13日、20日


こんにちは!竹内香織です。


リクエストをいただきまして、スカイプで、パステル曼荼羅アートレッスンを開催いたします。

絵を描くことが苦手、絵心がないと思っている方でも、大丈夫です。

それぞれの個性あふれる、素敵な曼荼羅アートができあがりますので、どうぞお楽しみに♪(*^^*)


かおりんの真央ちゃん曼荼羅アート

★自分らしく輝く☆パステル曼荼羅アートレッスン

ハートのつばさの、自分らしく輝く☆曼荼羅アートレッスンは、人と比べるのではなく、自分の中に輝きを見つけ、自分らしさを大切にします。

パステルを使って、今ここ、自分の心を感じながら、曼荼羅を描くことで、無心になり、自分の中心、大いなる宇宙とつながり、自分の想像を超える曼荼羅アートができあがります。

それは、あなたにとって、特別なアートとなります。

自分で描いた絵を、『好き!』と思えることで、自分自身をもっと好きになることにもつながります♪


【曼荼羅アートレッスンの内容】

曼荼羅アートレッスンでは、3種類の描き方で、曼荼羅アートを3枚描きます。

大丈夫だよ☆かおりんの曼荼羅

愛の手紙☆かおりん曼荼羅
ありがとう☆かおりん曼荼羅


立体的に見えるコツや、綺麗な色の出し方など、丁寧にお伝えします。

簡単な瞑想やワークを行うこともありますが、むずかしいことはありませんので、ご安心ください。

時には、解決したい問題への答えを、曼荼羅を描いている時、または、自分の描いた曼荼羅からもらうこともあります。

同じ時、同じ場所で、一緒にいる方々と響きあい、曼荼羅ができあがります。

みんなとつながって、共に描くからこそ、できあがるアートを、どうぞお楽しみに♪

華☆かおりんの曼荼羅アート

自分の素敵さに気づきたい方、癒され元気になりたい方、自分らしさを大切にしたい方、自分の本質に気づきたい方に、オススメです☆

※事前に、簡単なプレワークがあります。

※曼荼羅アートレッスンは、宗教とは関係ありません。

※レッスン受講後、ご自身の準備ができたら、他の方へ、お伝えすることも可能です。

導かれる☆かおりんの曼荼羅アート


【日時】

【スカイプにて】

3回に分けてのレッスンです!

1日目:2016年8月12日(金)13時~15時

2日目:2016年8月13日(土)10時~12時

3日目:2016年8月20日(土)13時~15時


あと1名様



※パステル和アート・点描曼荼羅講座とは、別ワークになります。

※他の日程、および、東京、大分県などでご希望の方は、お気軽にリクエストしてくださいね!

今☆かおりん曼荼羅

【準備するもの】

パステル画材など。詳しくはお伝えします。(間に合う方のみ)


【場所】

ご自宅など、スカイプを使える場所に手


【講師】

パステル和アート正インストラクター/心理カウンセラー 竹内香織(かおりん)

喜びの中で☆かおりん曼荼羅


【曼荼羅アートレッスンに参加された方のご感想】

・楽しかったぁ♪ やっと念願の曼荼羅ワークに参加できました。仕上がりも予想以上でかなり満足でした☆

描いている時は、他に何も考えられないというくらい、夢中になりました。

・無心になって、何かに惹きつけられるように、集中して書くことが出来ました。すっごく、楽しかったです。

・自分と向き合えて、無心に描くことができました。描き終わったあと、スッキリしました。

・レッスンを受けているときは、曼荼羅の描き方を教えてもらえてうれしいな!絵に対する苦手意識がなくなったらいいな!というくらいに思っていました。違っていました。

曼荼羅は、自分自身との対話、自分からのメッセージですね♪すごいです!

・あれほど集中して、長時間一つの事に取り組んだのは久しぶりで、本当に楽しかったです(^人^)

・昨日は曼荼羅アートレッスン、ありがとうございました。本当に楽しい1日でした。

家に帰ってからも、自分の作品を眺めて「うん、なかなかいいじゃん♪」みたいな(笑)はまりそうです!!


みなさん、ありがとうございます!お近くの方から、遠方の方まで、たくさんの素敵な方々に、参加していただいております。みなさまとの素敵なご縁に感謝いたします♪

優しさ☆かおりん曼荼羅


【受講料】

12,000円(上記3回分含む)


※曼荼羅アートレッスンの再受講は、6000円です!

※プライベート1DAYレッスンをご希望の方は、別日程で、1DAY20,000円(プチワーク付き)


魅力☆かおりんの曼荼羅


【お申し込み方法】

曼荼羅アートレッスンのお申込み、PCの方はこちらから!

曼荼羅アートレッスンのお申込み、携帯からの方はこちらから!

☆メールの方は、件名を、『曼荼羅アート』として、

・ご希望日時
・氏名(フルネーム、フリガナ)
・生年月日
・性別
・ご住所
・携帯番号
・メールアドレス
・スカイプID

を、下記アドレス宛てに、お知らせくださいまで。

wing@kaorin-heart.com


☆お電話の方は下記まで、どうぞ!(9時~21時)

080-3526-3339


ご自身の心も見つめる時間を、大切にしてみませんか?

大切な存在

ハートのつばさ 竹内香織


八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室 パステルアート「ハートのつばさ」

080-3526-3339
メニュー
アクセス
お客様の声
予約フォーム
・電話予約 080-3526-3339


自然あふれる、八ヶ岳、長野県原村で、パステルアートを楽しめます♪

長野県富士見町、諏訪市、茅野市、伊那市、佐久市、上田市、川上村、安曇野、山梨県北杜市、小淵沢、清里などからお越しいただいております。また、東京都、大分県、愛知県など、全国に、出張レッスンしております。

絵画や芸術に興味や憧れがあるけど、絵を描くことは苦手なんです、という方も、パステルアートで簡単に素敵な絵ができあがり、「私にも描けた!」と喜ばれています。

自分らしく輝く☆パステル曼荼羅アートレッスンのお申し込みはこちらから!

感謝☆かおりんの曼荼羅
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!今日から、長野県富士見町で、『SNAC作品展』が始まりました。

SNAC(富士見高原の自然と文化愛好家)会員のみなさん、手作りの作品、絵画、写真、書、手芸、陶芸、などが展示されています。

{AEF65596-4994-4DB1-861A-41C79A6663B8}

{B3C189A7-0B8A-4518-9ADD-B9D1956BA55D}

{4D5B70C2-A727-4E3A-85EF-2F908D157379}

{7DFD457A-404D-4B6B-B8DD-17D55CBFB1FE}

{97C09BBB-1204-4F91-87DA-EEB32C3644FB}

{4A59964B-1A63-4DAA-A846-E698E9D6925D}

みなさん、本当に多才です〜!

7月に、SNACのイベントとして、開催させていただいた、『パステルアートの会』で、みなさんが描かれた、富士山や白樺のパステルアートも、並んでいます。

{C53166E3-76F3-4247-A1CC-0016A5831A46}

私自身も、パステルアートや点描曼荼羅などを出展させていただきました。

{4B95628C-776A-40CB-8171-A703982D2209}


{903A0C79-5DE4-49FC-961A-6F80878CF76C}

そして、私と子どもの陶芸作品もあります☆

{1FF39CCA-5BE2-467E-818B-99BB3720F7A5}

{7D2BA95F-5C86-4220-9C8D-DCF8C09DBC69}


良かったら、観にいらしてくださいね♪(*^^*)

『第22回 SNAC作品展』

開催期間: 8月9日〜14日

12日は休館のため、お休み。

時間: 午前9時〜午後5時まで(最終日は、14時まで)

開催場所: 長野県諏訪郡富士見町

富士見コミュニティプラザ2階 大会議室

入場無料です☆

{247AF1D3-E563-40DA-9CFD-49EAB7D7596D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●オリンピックが始まりました!


こんにちは!竹内香織です。

今日は、八ヶ岳、長野県原村で、パステル和アートレッスンでした♪

みなさんの素敵アート、許可をいただいたら、ご紹介させていただきますね。


さて、オリンピックが始まりましたね。

日本勢、早速メダルを獲った選手たちも!

おめでとうございます☆(*^^*)/

何種類かの競技を、テレビで観たのですが、早速、涙が出ています。(笑)


日本の選手も、世界の選手も、それぞれの力を存分に発揮できますように☆

そして、素晴らしいオリンピックになりますように♪


ハートのつばさ 竹内香織



『HOPE』かおりん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●”オルゴナイトを巻いてみました”

こんばんは!竹内香織です。

先日、点描曼荼羅講座を受講してくださった、東京都八王子で、パステル教室を開催されています、CHIKAさん☆

私がパステル和アートインストラクターになって、まだ間もない頃、そう、新宿御苑前にセラピールームがある時に、CHIKAさんもインストラクター講座を受講してくださいました。

その後も、素敵なアートをたくさん、そして、先日の点描曼荼羅講座後も、どんどん素敵な作品を生み出されています♪

まだ全然ご紹介もできていないのですが~!!

CHIKAさんの点描曼荼羅、また後ほど、ご紹介させていただきますね。


今日は、CHIKAさんがブログに書いてくださった、オルゴナイトの記事をリブログさせていただきました☆

オルゴナイトが、ワイヤーで素敵にゴージャスに、変身です~♪




CHIKAさん、ありがとうございます♪♪(*^^*)


こちら、先日、CHIKAさんにいただいた、手作りのワイヤーアクセサリーです☆

とっても素敵♪

ストラップがついていますが、チェーンに変えると、ネックレスにもなるのです♪(*^^*)

image

特にシルバーのデザインがお気に入りなので、ネックレスにしてみま~す♪


CHIKAさん、本当にありがとうございます!


オルゴナイトの巻き巻き、今度、私もチャレンジしてみますね~!


CHIKAさん、また八ヶ岳へ遊びにいらしてくださ~い☆(^0^)/


ハートのつばさ 竹内香織


★次回の、点描曼荼羅講座は、リクエストにて開催可能です♪詳しくはこちらから☆




 
★8月、八ヶ岳で、パステル和アートレッスン♪

◆高原で(笑)、海を描きま~す♪

2016年8月7日(日)10時~12時 【あと2名様】

南国の海☆パステル和アート

海☆パステル和アート


◆『ひまわり畑』を描きます☆

2016年8月22日(月)13時~15時 NEW!

ひまわり畑☆パステル和アート


開催場所:八ヶ岳、長野県原村 ハートのつばさにて

受講料: 2時間 3000円


その他日程は、リクエストにて可能です。お気軽にお問い合わせくださいね♪



 
★八ヶ岳で、天使画レッスン♪

ふわふわの羽根アート

8月8日(月)13時~15時

ふわふわの羽根☆かおりん

天使画レッスンの詳細・お申し込みはこちらから!



 
八ヶ岳☆長野県原村の絵画教室 パステルアート「ハートのつばさ」

080-3526-3339

メニュー
アクセス
お客様の声
予約フォーム
・電話予約 080-3526-3339


自然あふれる、八ヶ岳、長野県原村で、パステルアートを楽しめます♪長野県の富士見町、茅野市、諏訪市、岡谷市、伊那市、佐久市、松本市、安曇野、川上村、辰野町、箕輪町、白馬村、山梨県北杜市、小淵沢、清里など、近隣の他、東京都、埼玉県、海外のマレーシアなどから、お越しいただいています。

東京都、大分県、愛知県など、全国への出張レッスン、または、スカイプでのレッスン受講も可能です。

絵画や芸術に興味があるけど、絵を描くこと苦手という方も、パステルアートでカンタン!「私にも描けた!」と喜ばれています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)