私が恋愛セミナーを行う理由 | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

こんばんは!セラピストかおりんです。



10月から、大好評の恋愛セミナー、

『2009年秋、今度こそ幸せになる!恋愛力UPセミナー』

を開催します。



今日は、私が恋愛セミナーを開催する理由や気持ちなどを、

お伝えしてみたいと思います。



まず、私自身のことをちょっと書いてみます。



以前、私は体調を壊して、心もうつ状態になったことがあります。
体も心も、とにかく辛くて、恋愛もうまくいかなくて、
どうしようもなかった時期でした。



その時には、ありがたいことに周りの友達などの力もあって、

なんとか窮地は脱出することができました



結果的にこの心と体を壊したことがきっかけで、
看護師ではなく、カウンセラー・心理セラピストになることを決意。



心理の勉強を始め、いろいろなセミナーやセラピスト養成講座を受講、
心と体への癒しに役立つレイキ に出会ったのも、その時でした。



私が受講した矢野惣一先生のセラピスト養成講座 では、

受講生同士で心理ワークをするので、
大体の悩みや問題は解決してしまいます。

私も同じで、終了する頃には大きな悩みはない状態でした。(と思っていました)



ただ、養成講座を受講した時は、お付き合いしている人はいなく、
幸せな恋愛もしていませんでした。



その後、実際にセラピストの仕事を始めてから、
自分自身が心理セラピーを受ける機会がありました。


心理の師匠、矢野先生と、セラピストの先輩&友人である秋元志保さん から、
ワークショップの中で、公開セラピーを受けたのです。



その時、公開セラピー受けようと思ったのも、
私の中にやっと表面化してきた、 「恋愛への怖れ」 があったでした。

何度も失敗してきたから、また失敗するんじゃないか、
って感じてしまっていたんですね。


そして、実際に、心理セラピーを受けてみたら・・・。



恋愛どころじゃなかったんです。



私の存在価値を、自分で認めることができ
もう、なんと表現していいかわからないくらいの至福感を、

感じることができたんです。



『生まれてきて、本当に良かった』

心からそう思えるようになりました。



そのセラピーの直後、九州の母親にも電話をかけ、

心から、 「私を産んでくれてありがとう」 と、伝えることができました。
それ以来、母との関係もさらに良くなりました。



自分では気づいていなかった自分の存在を否定する心、
セルフイメージの低さ、恋愛していても満たされない心、
寂しさ
、いろいろなことが浮き彫りになり、そして、癒されていきました。


その心理セラピーを受けて、わずか2週間ほど後でしょうか。
今の夫との交際が始まり、その年のうちには結婚していました。

自分でもびっくりでした。


以前結婚していた時には、はなかなか恵まれなかった子どもも、
あっという間に授かり、昨年無事出産し、現在は子育てに奮闘中!
育児に仕事に、おかげさまで、楽しく充実した、幸せな毎日を過ごしています。



夫も心理セラピストなので、今も、時々、お互いに心理セラピーをしあったりして、
お互いに癒されながら、どんどん不必要な観念を手放していっています。


こうして、私自身が、心理セラピーを受けてからの変化を、
その影響の大きさを、感じているのです。



色々な相乗効果もあったので(レイキや他にもいろいろ)、
心理セラピーだけで、というわけではありませんが、
それも、必然、いろいろなことがうまく合わさって、
この流れや変化が起こったように思います。



今だからわかるんです。


どうして、私がことごとく恋愛や結婚に失敗したのか。
どんな観念があったのか。



そして、それらをどうやって手放せばいいのか。
どうすれば、幸せの道へと進むことができるのか。



私自身、恋愛や結婚以外のことは、

わりと思い通りの人生を歩いてきたと思っています。


希望の学校に入り、看護師の資格も取り、
スカイダイビングなど好きなこともし、


そのスカイダイビングの中でも、

日本代表になる!とか、世界選手権に出る!など、
目標にして、それらを達成したり、夢を実現したりしてきました。


そう、うまくいかなかったのは、恋愛・結婚だけ。

以前の私は、恋愛や結婚以外は、うまくいっていたのです。



でも、この恋愛と結婚って、人生に占める割合って、

とても大きいと思うんです。


幸せに大きく響いてきますし、大切なんですよね。



それ以外のことは、大体自分の努力で、なんとかなります。
夢の実現力のある方は、実現できたりします。


でも、自分のセルフイメージの低さや自己承認不足、
恋愛や結婚への心のブレーキがあると、
恋愛や結婚には、「うまくいかない」現象が出やすいのです。



例えば、前回の恋愛力UPセミナーに参加された方々も、
とても魅力的な方々ばかり
でした。



恋愛がうまくいかない、お付き合いされているのがいないというのが、
不思議なくらいでした。(パートナーがいらっしゃる方も参加されていました)



表面にはわからないけれど、無意識や潜在意識の部分が、
恋愛や結婚に大きな影響
を与えていたのです。



恋愛力UPセミナーの回を重ねるごとに、みなさんの表情が変わり、
今を楽しんでいるのが伝わってきました。



結果的に、恋愛や結婚がうまくいった方(なんと、お2人が、

素敵なパートナーとお付き合いが始まり、

その年の内にご結婚されました♪おめでとうございます♪)、


自分にとって本当の望みではない関係を解消された方、
セルフイメージが大きくUPされた方、

幸せを感じられるようになった方など、
その方それぞれ、様々な変化をもたらしました。



この恋愛セミナーを通して、私自身がたくさん失敗し、苦しんできた恋愛で、

同じように悩んでいらっしゃる方々の力になることができたら、

それは私にとって、とても嬉しいことです!



たくさんの方が、笑顔になって、どんどん幸せな人が増えていったら、

私もとっても幸せです!



効果的な心理セラピーを用いて、恋愛への不必要な観念を手放し、

必要なものを受け取り、どんどんセルフイメージがあがることで、

幸せへと進んでいく・・・。

参加される皆さんと一緒に、私も楽しみながらサポートさせていただきます。



その方それぞれの中に、必ず幸せになる力がある
幸せを感じることができる、幸せになることができる

そう確信しています。



レイキ&メンタルサポート ハートのつばさ ~心の翼、広げよう~-幸せのクローバー


これからご自分の人生を、あなた自身で創っていきませんか?


幸せになってもいいって、あなた自身に許可を与えてあげませんか?



一緒に、幸せを選択して、あなたらしい人生を楽しんでいきましょう!!!


『2009年秋、今度こそ幸せになる!恋愛力UPセミナー』




あなたの一歩を応援しています☆