9月4日 豚肉の中華炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日は、幼稚園で引き取り訓練があります。


うちは幼稚園から遠いし、私は車を運転しないので(免許あるけど)、

いざというときのお迎えをどうするか、考えないとね。

バスや電車は止まっちゃうだろうし、タクシーもつかまらないだろうし。

娘を乗せて、自転車になるんだろうな。


連絡網が回ってきたら、娘を連れて出発です。



では、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0904

豚肉の中華炒めです。


豚肉に小麦粉を塗し、ブロッコリーと赤ピーマンと一緒に

ごま油で炒め、味華(ウエイパー)で味付けてできあがり~。


朝、10分で作れます。

ウエイパーって、便利よね。

スープやチャーハンも、これ1つで中華屋さん(笑)



卵焼きは、砂糖&塩のシンプルなもの。



カボチャは、一口大に切って、レンジでチンして火を通し、

切ったソーセージ、シメジと一緒に、バター醤油と

ガーリックで炒めました。

東原あきちゃんのブログに昨日書いてあって、

ちょっとアレンジして作ってみました。



ホウレン草の胡麻和え、プチトマトを入れて、おかず出来上がり。



ごはんには、ゆかり挟んで、梅干&5色の野菜ふりかけ。



パパ弁当、完成。



さぁ、掃除と洗濯と食器洗いして、いつでも出られるようにしておかないと。


雨に逢いませんように・・・(切実)


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓