8月30日 サーモンの粒マスタードソテー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


今日も暑いですねー。


幼稚園の夏季保育は今日まで。

金土日のお休みを挟んで、いよいよ2学期。

運動会の練習も始まります。


うちの幼稚園、小学校なみの本気の運動会なので、

子供たちも練習みっちり、親も大興奮。

1ヵ月後が楽しみです♪



ではでは、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0830

サーモンの粒マスタードソテー。


夕べは、サーモンソテーにキノコクリームソースでした。


お弁当用に1切れ、ソテーだけしておいて、

朝は、砂糖&醤油&酒&粒マスタードを混ぜたタレを

サーモンに絡めて出来上がり。

キノコもソテーだけしてあったので、一緒に絡ませて。



卵焼きには、クレイジーソルトで炒めたホウレン草を混ぜ、

チーズを巻いて、イタリアン風?に。



今日は鶏の竜田揚げ、サブおかずとしてin。



ハムは加熱して冷ましてから、チーズとレタス、マヨ少々を巻き、

海苔でぐるっと巻いて留めて、サラダ風。



自然解凍OKの枝豆、プチトマトを入れて、おかずできあがり。



ごはんには、ゆかり挟んで、梅干&5色の野菜ふりかけ。



パパ弁当できあがり。



お肉メインのお弁当は簡単なんだけど、お魚メインは難しい。

もっとバリエーションを広げたいところですねぇ。。。


ガンバリマス。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓