8月29日 大葉巻きレンコンつくね弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


今日は午後に、息子のピアノレッスン。

幼稚園でプールしてくるんだけど、大丈夫かな、

お昼寝しちゃわないようにしなきゃ。



さて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0829


レンコンつくね。

甘辛いので、大葉を巻いてちょっとサッパリ風味付け。



卵焼きには、砂糖&塩&ブロッコリーの穂先を入れて、

チーズを巻いて焼きました。

ブロ嫌いの息子の朝ごはんに、残りの卵焼きを出したら

『ママ~、ぼく、ブロッコリー食べれちゃったよ~!』 だって。



アスパラは、さっと塩茹でして、冷しゃぶ用の豚バラで巻き、

スモーク風味の塩コショウを振って焼いています。

アスパラベーコンより、食べ応えはあるかな?



竹輪にキュウリは定番ですが、そこに梅干をプラス。

梅きゅう竹輪、なかなかさっぱりいただけますよ。

梅が傷み防止にもなるしね。

竹輪も最初に茹でて、しっかり冷ましてからキュウリ入れてます。



自然解凍OKのキンピラゴボウは保冷剤代わりにも。

プチトマトを隙間に入れて、おかず完成。



ごはんには、ゆかり挟んで、梅&黒ゴマ。


パパ弁当できあがりー。




昨日のお昼のオムライスが美味しかったからと、

息子、今日もオムライスのリクエスト。


子供ウケするポイントは、チキンライスではなく

細かく刻んだウインナーを具にした、ウインナーライス。

お肉より噛みやすくて、旨みがあるのでオススメです♪


玉ねぎ、ニンジン、ピーマンも細かく刻んでたっぷり入れて。


さ、準備しよー。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓