4月2日 豚ロースの甘味噌ソテー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


4月、新年度になりましたね。

気分も新たに、ガンバリマショウ♪



では、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0402


豚ロースの甘味噌ソテー。


トンカツ用の厚切りロースを叩いて柔らかくし、

食べやすい大きさに切って、塩コショウ。

片栗粉をまぶして焼きます。


味噌、ケチャップ、ソース、みりん、酒、醤油を

好みの甘さに調節して、豚肉に絡めてソテー。


仕上げに白ゴマをたっぷり振ってできあがり。


ご飯が進む、こってりおかずです。



夕べ作った、ベーコンと野菜のコンソメスープで

お弁当用に花型にしたニンジンを一緒に煮ておきました。

豚ロースに添えて。



豚ロースのこってり感にあわせて、今日はゆで卵。

マヨ&粒マスタードソースに、パセリをパラリ。



アスパラは、定番のアスパラベーコンで。

コショウを効かせて焼きました。



白身魚フライとレンコンのキンピラ、

プチトマト、キャンディーチーズを入れて

おかず出来上がり~。



ご飯は、シンプルな梅干&ゴマ。



さてさて、ちゃちゃっと家事を片付けて、

今日は春の服でも買いに行こうかな。


子供2人連れて行くと、ゆっくり買い物できないけどね・・・(笑)

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓