1月31日 ほっけ&つくねの和風弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


偏頭痛の有効な改善方法を考える今日この頃。

なにかいい方法ないかなー。

さてさて、そんな今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0131


簡単なものの詰め合わせになってしまいましたが。



ホッケの焼酎漬けの干物。

グリルで焼いて、身の厚いところを切って入れました。

(残りは魚好きな子供たちの朝ごはんに。)

卵焼きは、きょうはシンプルに、卵のみ。

砂糖&塩で、ほんの~り甘く。



レンコンが乗ったつくねは、こってり甘辛いので

大葉を添えて。



ロースハムにスライスチーズを乗せ、カイワレを巻きました。

マヨネーズを少し仕込んであります。

サラダ代わり?お口直し?って感じですかね。



冷凍の筑前煮とプチトマトを入れて、おかず完成。



ご飯には、生姜の佃煮と梅干。



なんとなく和風にまとまったお弁当になりました。




風邪だけでなく、インフルエンザやノロウイルスも

かなり流行っているようですね。


皆さんもお気をつけて。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓