2月1日 ローストポークの彩り炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


2月になりました。


まだまだ寒いですが、頑張って行きましょう。



ではでは、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0201


2月になったのに、まだ冷蔵庫にあった

お歳暮の甘辛い和風ローストポーク。


切ってコショウを振ってサッと焼いて、

塩コショウで炒めたインゲンと赤パプリカを添えて。


卵焼きは、ハムを一緒に巻いて。

砂糖と塩少々で彩りよく。



湯煎のエビチリは、レタスをカップに敷いて。

刻みネギをパラリ。



ブロッコリーはマヨを裏に仕込み、

かぼちゃコロッケ、プチトマトを入れて出来上がり。



ご飯には、中にゆかりを少々挟んで

上には梅干&梅青菜ふりかけ。



さりげなく(でもないか?)、野菜たくさんのお弁当。



パパ弁当は、ボリュームも必要だけど、

バランスよく、肉ばかりにならないように。


野菜たっぷりだと、彩りもよくなります。


お弁当が茶色くなりがち、という方、

ぜひぜひ野菜を取り入れてみてくださいね。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓