味の素キャラ弁コンテスト 入賞? | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


冬休みに入った息子、毎朝 毎朝、


『ママ~、今日どこ行く~???』


どう切り抜けるか・・・先は長い。。。



さて、10月ぐらい?にやっていた、味の素の

自然解凍OK冷食を使ったキャラ弁コンテスト。


結果発表を見たら、私のは載っていなかったので

落選だと思ってたら・・・


先日、郵便で優秀賞入賞のQUOカード(1000円)が・・・



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-味の素入賞


あれー?と思ってまたサイトを見たら、


『入賞作品の一部を掲載』 とのこと。


ほぅ。。。一部。。。


ま、優秀賞と言っても100人だし(笑)、

1人で複数のお弁当を応募する人も多いから、

ほぼ全プレ状態なのかしら。



でも、ありがたく、頂いておきます。



ちなみに、テーマは、『動物園』でした。


応募したのは、この2つ。



『家族で動物園に行ったよ弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-味の素応募

エビ寄せフライをゾウにして、卵焼きのキリン、

ロールサンドで、パパ、ママ、息子、娘。


制作時間30分。




『ヒツジを数えて眠る夜』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-味の素応募2

エビ寄せフライにご飯を乗せて、ヒツジに。

眠る息子おにぎり。


制作時間20分。



どちらも、締め切りギリギリだったかな。

息子のお昼ご飯に食べさせるために、

急いで作って急いで写真撮って。



応募した皆さんは、もっと丁寧に作ってたわ・・・(笑)



次回、応募する機会があったら、サイトに乗せて貰えるような

ステキなお弁当になるよう、もっと手をかけます(笑)


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓