12月28日 豚コマの中華風ケチャップ炒め弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


毎日毎日、ほんっとに寒いですね。。。

子供の風邪をもらってしまい、喉が痛いです。


できれば家でぬくぬくしたいのですが、

子供たちは外がいいんですよねぇ。。。


今日も頑張って出かけましょ。



さて、今日のパパ弁はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1228



小麦粉をつけた豚コマと、ピーマン、赤パプリカの細切りを

一緒に炒め、ケチャップ、砂糖、醤油で味付け。


味見をしたら、まだ豚コマの方が勝っている。


XO醤を入れてもまだ微妙。


オイスターソースを足してコクを出し、こんなもんかな?と。


結果的に、中華風のケチャップ炒めの出来上がり。


夕飯で子供もたくさん食べました。



卵焼きにはシラスと砂糖&出汁醤油。

刻み海苔を入れようと思って手元に出しておきながら

すっかり忘れて巻いてしまった・・・



カニクリームコロッケ、えびシュウマイ、プチトマト、

ブロッコリーのめんつゆおひたし、キャンディーチーズ。


おかず完成。


ご飯には、梅干と梅青菜ふりかけ。



今日もモリッと食べてきてください。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓