9月16日 Wはさみ焼き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日はパパも息子もお弁当DAY。



まずは、パパ弁から。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-916



夕べは、レンコン&ナスで2種類のはさみ焼き&シイタケ肉詰め。

砂糖、醤油、酒、粒マスタードのタレを絡めて。


3種類を取り分けておき、大葉を挟んで入れました。


飾りにんじんは、大きな花型を3等分してみました。

なんだか、お正月みたいだけど(笑)



今日の卵焼きは、シラスとすりゴマたっぷり。

カルシウム、ミネラルたっぷり。



竹輪には、バター醤油で炒めたニンジンとオクラ。



これも夕べの取り分け、カボチャの煮物。



プチトマトとキャンディーチーズ。



ご飯は、青菜入りゆかりふりかけを混ぜて。




できあがり。




今日は娘のポリオ接種。

鼻タレちゃんだけど、大丈夫かなぁ。




後ほど、幼稚園弁当もUPします♪





             ★よろしければ、ポチッとお願いします★