自分の とーちゃんかーちゃんのこと




大好きって言えないヤツは




まだまだ 全然ダメだね




ヒトとして 未熟




* * * * *

ゆるゆると続いております
翼氏のつぶやきシリーズ


いやー
翼くん はっきり言いますね





女性はとくに
お母さんをケアしてあげると
運気が上がるらしいですきゅーぴー


オイデプスコンプレックス?





私も若い頃
父に分かりやすく反発していたときもあった

驚いたのは
嫌いだと思っていた父よりも
仲が良いと思っていた母との間の方が
大きな大きな溝があった ということ

表面的には 仲良くしてても
見ないように蓋をしていたものを開けたとき
悲しかった自分
悔しかった自分
愛されなかった自分
置き去りにされた自分
信じてもらえなかった自分が
たくさんたくさんでて来て
そらもう ビックリですよ



全部 主観的なもので
もちろん勘違いもあるんだけど ね



小さいころは 他の見方も選択肢も分からず
ただそうだと 思い込んでしまっていたけど
今はもう 大人になったのだから
強いところも弱いところも
美しいところも醜いところも
善も悪も あるのがヒトで
親は全能の神じゃないことも 
その時のベストを尽くして生きているということも
わかっている


いつまでも過去のせいにして自分の人生を取らないのではなく
未来を選択していく力が ある





この年まで 生きて来れたというのは
命を繋いでくれた父母がいて
衣食住を与えられて
愛を注がれて来たからに他ならず





こどもを生むごとに
親に感謝 子に感謝
だなぁ




でも ニンゲン的には 
まだまだ な私ですsei


伸びしろが 沢山あると思おうのほほーんあはv