こないだ行った豆腐屋さん
ポテトサラダ風のお豆腐サラダを頂きましたが


(↓写真 下中央ね☆)
$kaoluneのSweet Days-DVC00241.jpg



これがなかなか美味しくて~はぁはぁ
どうやらおからでできている?ayaと思い
お店で頂いて来たおからを使って早速作ってみました☆






おからのもそもそ感が ふかしたポテトそっくりなのねうふふ





ただ ポテトじゃない&マヨネーズじゃないため
色はかなり白いですあは




$kaoluneのSweet Days-DVC00243.jpg
あ~。。。携帯で撮ると 味気ないなぁあせる




おからに 適当な野菜を入れて
塩&こしょう&ソイマヨで味付けひらめき電球

ホントはキュウリとか入れたらいいんだろうけど
冷蔵庫になかったので スナップえんどうを軽くゆでて刻んで
タマネギもスライスしていれました音譜





ソイマヨはミホちゃんハウスさんのレシピを参考にaya

これね↓
<材料>
豆腐 半分まで水を切る
油  水切り豆腐を10として4
梅酢 水切り豆腐10として0.8
塩 適

これを一気にフードプロセッサーで混ぜるだけ



ただ 我が家の手作り梅酢は 酢の利き具合がアマいようで
2~3倍ぐらい入れてちょうどでした~モジモジ




ヒメと一緒に作りましたが
美味しくできましたよん♥akn♥






おからでもう一品
無料でもらえるうえ ジャガイモふかす手間が省けるのが
主婦に嬉しいポイントですウインク顔