冬まつり会場で食べる気のしなかった娘と自分・・・何か食べたいものはない?と娘に聞くと『何が美味しいの?』と逆に聞かれ~新子焼きはどう?と言うと『それ~!(^∇^)』ということでこのお店に入店しました(^-^)/


梁山泊5丁目店

梁山泊5丁目店

住所:旭川市3条通5丁目左1

去年に部下1号と飲みに来た(こちら )お店です。その時美味しかったのでここに決めました(^-^)/

メニュー

娘が『新子焼きってなに~?』と聞くので若鶏の半身焼きのことだよ!って教えてあげます(^∇^)

メニュー

『何で新子焼きって言うの~?』と聞くのでそれは出世魚のコハダの稚魚のことを新子って言うんだよ~そこから由来されて若鶏を新子と言ったのが語源で・・・と説明しているのにメニューをガン見している次女・・・σ(^_^;) まぁ語源より食い気ですなf^_^;

梁山泊5丁目店

今回も気になるこれをオーダーしなかったのが心残り・・・


ビール

自分はビール、娘はコーラで乾杯ビール

お通し

お通し

キャベツもブロッコリーも塩ダレがかかっていて美味しいんですよね~(^_^)v 娘もバリバリ食べていました。

梁山泊5丁目店

撮影したら『それはちょっとNG~!』と嫌がる次女・・・この辺からも長女と性格が正反対なんです。長女ならピースしながら顔を作って『もっと撮って~!』と大騒ぎになるから(^^ゞ


すな肝

すな肝

娘のオーダー品。自分はこれを美味しいとは思えませんσ(^_^;)


かわ串

かわ串

これも彼女がオーダー。美味しそうですね~(^-^)/

すな肝&かわ串

皿を並べてテンション上がる次女ヽ(゜▽、゜)ノ

熱燗

熱燗

自分はこれで温まろう~そして娘がお酌してくれましたv(^-^)v

とり釜めし

とり釜めし

懸案だった釜めしをオーダーしました(^∇^) こういうときしか食べられませんからね~

とり釜めし

蓋をあけると・・・

とり釜めし

意外にチープな感じがしましたが~

とり釜めし

混ぜるとおこげもありいい匂い~ヽ(゚◇゚ )ノ

とり釜めし

娘についであげました。『メッチャ旨い~!』と喜んで食べていましたよ~(^O^)


かわ串
かわ串を一本もらいました(^_^)v 脂がのってて美味しいですね~

月見つくね

月見つくね

これは自分がオーダー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

月見つくね

卵を割る瞬間が至福のひと時・・・(´∀`)

月見つくね

これは絶対旨いに決まっている(・∀・)

月見つくね

アハハ~たまらん(^~^)

新子焼き(タレ)

新子焼き(タレ)

主役登場~ヘ(゚∀゚*)ノ 娘も『凄~い!!』と驚いていました。

新子焼き(タレ)

味、ボリュームともに申し分ありません(o^-')b

新子焼き(タレ)

相変わらず美味しいですね~!この端っこを一切れもらって後は彼女の胃袋へ消えていきました(^▽^;)

もつ煮込み

もつ煮込み

これを頼むの忘れてた~!と慌てて追加(^∇^) 

もつ煮込み

やっぱりウメェ~!(≧▽≦) 柔らかいし味が濃縮されています! 娘も『これ最高!』と言ってほとんどを食べちゃいました(^_^;)


もつ塩

もつ塩

最後に娘が『気になる・・・』と言ってオーダー。でも食感や味は想像していたものと違ったみたいf^_^;

梁山泊5丁目店

こんな状況も最後はキレイに無くなりました。やっぱり若いって食欲も凄いってことです(^∇^)

とり釜めし

少し残った釜めしを頂きました。これは侮れません・・・看板メニューだけあって凄く美味しかったですね~(°∀°)b

梁山泊5丁目店

娘も満足したみたいでよかったな(*^▽^*) でもね~お父さんはちょっと飲み足りないんだな~これが(;^_^A もうちょっと飲みたいから付き合え!と言ってこの後もう一軒行っちゃいましたよ~(^▽^;) ごちそうさまでした。