ある日、部下1号が仕事でミス~お客様に叱られ謝罪に行くも落ち込む1号。静かでちょうどいいくらいなのですが・・・σ(^_^;) しょうがない、ちょっとガス抜きに行くか~!(^∇^)


梁山泊5丁目店

梁山泊5丁目店

住所:旭川市3条通5丁目左1

サンロクに西側の外れにある焼鳥屋さんです。

梁山泊5丁目店

1号のガス抜きなので『何食べる?』と聞くと『に、肉に決まってるッスッス~!!』と大騒ぎ・・・焼肉は自分が苦手なので焼鳥にしました(^_^;)

メニュー

とは言え梁山泊に入るのは初めてでドキドキ・・・どこぞのパチンコゴト師のような店名にもビビッてました(^▽^;)

メニュー

でも入ると普通の焼鳥屋さん~(^∇^) 店員さんの接客もよく元気もいいので店内が明るいですよ~

梁山泊5丁目店

ひみつの1品・・・メチャ気になる(゚ー゚;

梁山泊5丁目店

世界一旨い?・・・これも気になる(゚ー゚;

梁山泊5丁目店

サンロクに5店舗ありますが店それぞれで面白メニューがあるのでしょうか~(^O^)

ビール

まずはビールで乾杯ビール まぁ気を落さずに~今夜は発散しなさい(^∇^) との自分のコメントを無視してパブロフの犬のようにハァハァ言いながらメニューを見続ける1号・・・こういうヤツなんだよ!

お通し

お通し

キャベツ~これだけでビール飲めちゃいそうσ(^_^;)

もつ煮込み

もつ煮込み

自分が寒いからいいな~と言ってオーダーしようとしたら1号が『い、いいッスッス!少し食べるッス!』と言ったので・・・これはキケン(゚_゚i)

もつ煮込み

なので2つオーダーしました(^_^;) これだと安心してチビチビ食べられます。

もつ煮込み

ウメェ~!!このもつ煮(≧▽≦) 柔らかいし凝縮した旨みがスープに溶け込んでる~(^~^)

野菜サラダ

野菜サラダ

ちょっと貧弱ですが・・・野菜サラダは食べないとね~

野菜サラダ

ほれ!1号も野菜取なさい!と言うと『オ、オレ野菜嫌いッスッス・・お通しで十分ッスッス・・』とのこと。こいつの血液はドロドロなんだろうな~(^_^;)

野菜サラダ

何でも適量に食べないとね~特に野菜は取りにくいですから(^_^)v

イカげそあげ

イカげそあげ

1号がオーダー。揚げ物好きな1号~1日の油の摂取量も多いんだろうな・・・

イカげそあげ

一切れ頂きました。柔らかいですね~ビールにピッタリですv(^-^)v

焼酎

でもそろそろこの時間でしょう~(^-^)/

焼酎

小さいコップじゃ面倒なのでジョッキをもらって飲みました(;^_^A

手羽先

手羽先

2本セットなので1本ずつ分け合います。皿に取らないといつの間にか無くなってしまうからな・・・

手羽先

ほほう~美味しいじゃん!塩加減もいいですね~

梅つくね

梅つくね

こちらも2本セット。

梅つくね

皿にキープします(^_^)v

梅つくね

これも味付けがちょうどいいです~柔らかくてウマ!

新子焼き(タレ)

新子焼き(タレ)

もちろんこれも食べなきゃね~!何と言っても旭川名物ですから~!ヾ(@°▽°@)ノ

新子焼き(タレ)

自分が一番上の焼き目の付いた部分を切り取って皿に取ります。タレがちょっと薄いかな~部位の違いなのかパサパサしてる~とか色々考えていたら~

新子焼き(タレ)

『食べるッスッス~!!』とかぶりつく1号Σ(゚д゚;) 今まで分け合っていたことがストレスに・・・恐ろしい・・・残りの新子焼きは全部食っちまいやがった(-"-;A

コロコロサガリ(おろしポン酢)

コロコロサガリ(おろしポン酢)

ならばと追加オーダーしたのがこれ。

コロコロサガリ(おろしポン酢)

おろしポン酢でサッパリ~ゆっくり食べよう(^∇^)

コロコロサガリ(おろしポン酢)

おぉ~美味しい!これはつまみに最適だ~(^∇^) と喜んでいたら1号ゴジラ登場・・・これも2切れ食べている間にゴジラが完食・・・

梁山泊5丁目店

この後スナックで飲んで騒いで帰りました。帰り間際に『ラ、ラーメン~行かないんッスか!ラーメン~!!』と叫んでいる1号をサンロクに残し帰路へ・・(-。-;) この看板にあるように焼鳥と釜めしが有名な梁山泊。夜はご飯を食べないのでランチをやってくれたら釜めし食べられるのにな~と思いましたね(^∇^) ごちそうさまでした。