「アブラカタブラ西船なな姫」制作秘話Vol.14 | Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

Angel Voice ~横洲 かおる オフィシャルブログ~

劇団四季出身。千葉県を中心に全国で歌手活動を行っている横洲かおるのオフィシャルブログです。
コンサート、イベント情報をはじめ、日常の様々なことを綴っています。
HP: k-yokosu.com

☆第十四章☆ 思わぬ影響!?

「アブラカタブラ西船なな姫」を踊ってくれているキッズうぐいすは、今や30名を超える大所帯となって来ましたが、当初は10人程のチームでした音譜

その中の一人Aちゃんは、野菜が苦手で、葉物は一切食べることが出来なかったんです。

そんなAちゃん、実はプロ根性が半端ないショック!ショック!ショック!

「私は小松菜の踊りを踊ってるんだから、小松菜は食べるアップ

ショック!ショック!ショック!

なんとビックリマーク本当に小松菜を食べられるようになっちゃったんですショック!クラッカーショック!

しかも!!!!!!

ある日、お母様の元に担任の先生から嬉しいお知らせがアップアップアップ

なんとAちゃん、給食を始めて残さず全部食べられたと言うではありませんか叫び叫び叫び

大人は、サラダが好きな人は多いですし、私自身もサラダも大好きだし、小松菜も生で食べちゃいますニコニコ
でも、改めて考えてみれば確かに「葉っぱを食べて美味しいのだろうかはてなマーク」と思わないでもなかったりあせるあせるあせる

子どもが野菜を避けてしまう気持ちもわかってしまったりあせるあせるあせる

それが、このダンスを通じて小松菜をはじめ、他の野菜まで食べられるようになっちゃうなんてアップニコニコアップ

これぞ食育クラッカークラッカークラッカー

そのAちゃん、「将来は浦安にあるテーマパークのダンサーになる音譜音譜
と、日々ダンスの練習も頑張っていますアップ

将来が楽しみですねニコニコニコニコ

他にもこんなエピソードがラブラブラブラブ

ショーをみに来てくれた友人のお子さん(まだ赤ちゃん)は「アブラカタブラ西船なな姫」を気に入ってくれて、やっぱり小松菜が好きになり、「小松菜だけは食べるんですラブラブ」とニコニコニコニコニコニコ

こんなことってあるんですねアップ

そして何を隠そうこの私あせるあせるあせる

ほぼ毎食小松菜を食べ、飲食店で小松菜料理を見ると、思わず頼んでしまい、友人には小松菜大使だと思われ、初めてお会いする方には小松菜農家だと思われている毎日ですあせるあせるあせる

続く・・・
{639B8926-7211-4394-8797-B779BD3D0FD0:01}