生きるべきか死ぬべきか… | 『KANZAKINGDOM』

『KANZAKINGDOM』

役者、神崎が日々の出来事、想う事を自由気ままに書きます。

生きるべきか死ぬべきか…それが問題だ


かの有名なシェークスピアの四大悲劇の1つハムレットの台詞ですね。
今の神崎は



買うべきか買わないべきか…それが問題だ



何がって?
パソコンですよっっ!!
実は神崎、パソコン持ってません。このHPのブログもいつも携帯から更新してますし、HPの更新や調べものはいっつもネットカフェです。

でも私、思ったんです。




今までネットカフェで使ったお金を合わせれば絶対良いパソコン一台買えてる!!!!


果てしなく損してますよね。
本当に愚か者だと思います。
すごくバカバカしい気持ちになり、本気でパソコンを買う事を決意しました!!で、私はヨドバシさんに飛び込んだわけです。ただね、私本当にパソコンに関して無知でして勢いで来たはいいもののどれがいいのかよくわからず、店員さんにどれが安いかとりあえず聞いてみたんです。

店員さん「何にお使いですか?」
神崎「とりあえず、ネットとHPとメールと…」
店員さん「それでは、ネットの機能がお使いになれればいいですね?」
神崎「あ、はい。すみません」
神崎負け気味。いかん!私がペースを握らねば!
神崎「あ、でもワードやエクセルも使いたいんですけどっ!」
店員さん「最近はワードとエクセルが入ってないパソコンが多いんですよ~。なので安い方がいいなら無しのを買って、後からダウンロードした方がいいと思います~」
神崎「あ、そ、そうですか」

神崎、撃沈。

店員さん「これが一番安いパソコンです」
見るからに小さい可愛いパソコン。ノートくらいの大きさでこんな小さいの初めてだ!可愛い!
でもでも!小さいから安いわけじゃないって誰か言ってた気がする!!

神崎「お、おいくらですか?」
店員さん「100円です~」

ん?なにが?箱が?

神崎「いや、このパソコンはいくらですか?」
店員さん「だから100円です~」

おかしい。絶対おかしい。いくら神崎がバカでも騙されないぞ!いくらみんな安売り戦争してるからって!!

神崎「か、からかってますか?」
店員さん「クスっ」
笑われたぁぁぁあ!!店員さんが言うには、パソコンより機能はだいぶ少ないから、仕事とかで使う場合はこれじゃ無理だが、ネットなどで使う場合はこれで充分だという。携帯の進化版で携帯も初め買う時ただとかでしょうと言われて妙に納得。

今考え中です。皆さんどうなんですかね!?