決めましたっ!! | 『KANZAKINGDOM』

『KANZAKINGDOM』

役者、神崎が日々の出来事、想う事を自由気ままに書きます。

またまたパソコンネタですみません(>_<)今回更にマニアックなのでお時間ある方読んでください!

前回の日記で沢山助言をくださった皆様、ありがとうございましたっ!!!
いろいろ分かった事がありまして

まず、100円で買えるのは、とてもパソコンとして容量が小さいもので、しかもクレジットカードを持ってないと約15000円になる。

神崎はクレジットカード持ってません。親に絶対持つなと言われています。私も持つ気無いです。すぐ自己破産しそうで(^_^;)

でも、クレジットカード無しのプランの方が基本使用料が1000円安い。

なので使っていけばクレジットカード無しのプランの方が安いわけです。しかも、パソコンで15000円ならまだまだ破格ですよね。

今、このパソコンでの問題点がいくつかあります。
まず、単純に小さいサイズは嬉しいですが画面が小さいんですよ。なんで資料作りや文章を書きたい私としては画面が小さいとやりにくいわけです。
また、パソコンを買ったら今度はまたお金を貯めてiPodが欲しいんですよ。そうなると結構容量がないと難しいなぁという点。

これ、急に賢くなった感じですけど全部人に聞きました笑。

その事を店員さんに伝わると

店員さん「それじゃあ、まだ販売はされてないんですがこれでどうですか??」
と出してきてくれたのが、私が悩んでたパソコンより一回り大きなパソコン。(それでもまだまだ小さいけど)なので画面が大きく見やすい!しかも、容量は私が買おうとしてたのが12GBだったんですが、10倍の120GBのハードディスク内蔵!!値段が倍くらいになるかと思えばプラス5000円のお値段20000円!!!ただ、ドライブが無いのでCD-Rの読み込み機能が付いてなく、別途で買わなきゃいけないんですよね。でも、私そんな読み込む機会無いし、まだiPodも買うお金無いし、DVDはわざわざパソコンじゃなくても読めるし。

神崎「予約します!」

予約してきました(*^_^*)今日持ち帰れなかったのが残念ですが、ワクワクしながら待とうと思います!楽しみだぁぁぁ☆また手元に届いたら画像アップしまぁす!