ウオーキング | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつもの様にウオーキングから

   ウオーキングが終わると、仲間とのおしゃべりがある

 

と言っても

   私が忙しい時には、終わったらすぐに帰ってしまいます

 

たまたま今日は

   いつも私と逆回りしている人も、大体同じ時間に終わったので

 

少しの間話をしていた

   その人は、私と同じ年で結構旅行もするし、車も好きとあって車の話で盛り上がった

 

そして帰る道

   この前話していた何年振りかの人と車ですれ違ったのでクラクションを鳴らした

 

気が付いてブレーキランプがついた

   すかさず私はUターンして駐車場まで行き、Tさんの思い出話しをした

私がTさんを懐かしむように

   その方も、同じ様な気持ちでいたことが嬉しかった

 

公園から帰り同じ自治会の、

   昔一緒に遊んでくれた七つ上の先輩の告別式に行けなかったから自宅に行った

 

遺影に向かって懐かしい昔を語り

  倅さん夫婦とも話してきたが、都度思い出すたび涙が出てきますね

 

お昼を食べて

  午後はまた、昨日の続きシルバーでの新入生獲得にためのデモンストレーション

 

最終時に

  何人の人が民話クラブに入部してくれるだろうかね

 

十人くらい入ってくれるといいんだが・・・・・