雪が!! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝起きたら外は真っ白

  一面銀世界です、ボッサボッサまだまだ降り続いていて止みそうもありません

今日は民話の定例会の日
  予報では昼頃は雪が止むと云ってましたが
    皆さん車で来るのに危ないから副会長さんと連絡を取り中止とした

で~予定が無くなったので
  暫くぶりで喜連川の温泉に出かけていった

車を走らせていると
  ボンボンボン雪がウインドウに迫ってくる
    道路には雪がないから その点は安心である

室内の温泉につかって身体を充分温めてから
  雪の降る露天風呂に入った、暖かな肩とか背中に冷たい雪が落ちてきて気持ちいい

なんか凄く贅沢なことをしている気持ちになる
雪のせいかお客さんがあまりないから余計その気にさせる

お陰様でゆっくりと昼を挟んで2回入りました
  そして帰り道、まだ雪がとろけないであるだろうと思ったら

道路はもちろんですが
  田畑にも雪が無くなっていて普段と何ら変わりない風景でビックリ

やはり春ですから地温が上がっているんでしょうね
  雪道を走ると車が異常に汚れるんですよ、
    明日からは晴れると云うから洗車して車庫に入れときました

思いがけなく温泉に行かれて
  1日を何も考えずゆっくり出来て身体も休めました

さあ~明日からまた忙しくなるぞ!!

  な~~んて勝手に気合いを入れていますが

    それほどの物ではありませんがネ