東京ですら | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今テレビを付けるとバンクーバーオリンピック一色ですね
  日本選手も健闘しているがなかなかメダルの数は増えないですね

オリンピックも興味があってみていますが
  それ以上にパラリンピックが非常に楽しみなんです

障害を持った人が
  努力に努力をした人達が競い合うパラリンピック

それは健常者が競い合うものとはまた違ったもので
  見る人に驚きと感動を与えてくれますね、

政治の世界も新しい政権になって
  早く身体障害者自立法案を何とかして貰わないとね

今のところ行政は暫定の措置を執ってくれていますが
  いつまでもそのままというわけにも行かないでしょうね

県の身体障害者の会議があって
  その中で会長さんが挨拶の中で力説していました

私達脳卒中友の会よつ葉クラブ年間行事の1つに
   明治座でコンサートを見に行ってたんですが

普通の年なら既に10月の予定は1月に分かっていたのですが
  2月になっても入ってこないのです

1月~9月までと11月~12月までの月は全て埋まってまして
   10月だけまだ埋まらないんです

もう10月は歌謡ショウと云う事で決まってますが
  その1ヶ月間観客を動員できる人でないとダメなんだろうと思われる

去年観に行った時も空席がチラホラあった
  なかなか上手くいかないですよね

あとよつ葉クラブで市の福祉バスを使って計画していた件
  その月は予約がいっぱいで計画を断念せざるを得なくなっちゃいました

それと夏の頃東京湾屋形船でと云う話も
  帰宅が遅くなるからと、これまた計画が頓挫してしまいました

そう言ういきさつがありますから
  是非とも明治座観劇会は続けてきたいような気がします

ホームページを毎日見ています
  今日は出ていないか、今日こそ出ているかなっと!


しかしこの不景気なときに

  客席を1ヶ月間にわたって満席に出来る人となると


    ねぇ~~~企画する劇場も頭が痛い