sivioとは | 関東SIVIOのブログ

関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。

昨日の総会で引退しました

元代表のかつです!

(後輩いわく引退式まで引退ではないらしいです…)


はい!では9期最後のブログと言うことで

『僕にとってのsivio』と題して書きたいと思います。



SIVIOは

僕たちに新しい価値観を与え、

新しい繋がりを作ってくれる

そんな団体です。



また2年前まで名前すら知らなかった

異国に地『ラオス』に想いを届けたい。

何か『彼ら』の助けになりたい。

そんなことを思わせてくれたのもSIVIOと言う団体です。




実際僕たちSIVIOがラオスに支援したことは

ただの自己満だったのかもしれない。

『彼ら』に僕たちの価値観を押し付けただけなのかもしれない。



けど僕たちは『彼ら』のことを知ろうと

努力し何度となく足を運びました。

そのことで僕たちは今まで考えもしなかった価値観に出会いました。



またsivioを通して


ラオスにいる子ども達

ラオスにいる通訳さん


お互い支え合うことができる

関西メンバー、東海メンバー


国際支援を行う全国にいる

ラブチャリ団体


そして大学も違う学科も違う

けどいつも一緒にいる

関東メンバー



そんな彼らとの繋がりを作って

くれたのもsivioです。





SIVIOはこれから何年も価値観と繋がりを与え続ける団体でいてくれるでしょう。



sivioに出会い

sivioの代表として活動できたことが

自慢であり誇りです!



最後はラオス語でありがとう

コープチャイ



9期代表かつ


{CCBC5D8C-741E-4780-A412-31F5C1425C59}

{48DB7F27-2D61-4DD6-8896-FC2C88F902A6}

{4AC42925-C1D6-45B4-BAAE-0506DA4A9A75}

{4700B5F9-D604-440F-B96E-9C2FF798D742}